ブログTOP › bike › はっ♪じ♪めてっ♪の♪バイッ♪ク♪
2014年01月30日 12:00  bike

はっ♪じ♪めてっ♪の♪バイッ♪ク♪

唐突ですが・・・

このタイトル・・・

わかった~!?

アレだよひらめいたそうひらめいたアレひらめいた

永作博美の・・・

「コレ?なんの曲だっけ?」

音符パッパッパパッパッ パパッパ音符

まっ!そんな感じに・・・

タイトルを読んでくださいませハートウィンク




なんだか・・・先週の土曜日に・・・

当店の『のど自慢新年会』やったんだけどね(笑

はりきって!?平成生まれをジャンジャン!?

誘ったはずだったのですが・・・

気づけばひらめいた流れてくるのは昭和歌謡ばかり音符

あの・・・画面に・・・『UFO』という文字がでた瞬間ひらめいた

おかんの方を全員で見るの・・・やめてくれます!?

入れてないですから・・・。結局、踊ったけど・・・何か(笑




そんな流れからの~昭和を懐かしんでる今週~

はじめての北海道のアルバム見つけちゃったら

はじめてのバイクを買った時を思い出してますひらめいた

時代は・・・1980年代後半・・・。

鈴鹿8時間耐久レースのチケットは取れないほどの

ライダーブーム全盛期キラン 別に彼氏の影響でもなく

まぁライダーになったらライダーの彼氏できたけどね(笑

そんなことは置いといて・・・中学、高校、短大の友達・・・

なぜか!?皆・・・ちゅうめん!?取ってバイクに乗る・・・

中免・・・今で言う普通自動二輪免許でございます。

当時。幼稚園教諭1年目。特に趣味もなし。

正直、時間もお金もイッパイイッパイでした。



とりあえず、起こせるか車校に行ってお試し。

「キミなら・・・車も持ち上げられる」ひらめいた

当時から・・・バカヂカラの持ち主でした。

で、気づけば・・・12月24日。時はクリスマスイブ。

車校でバイクに跨るワタクシに、バイクで隣に並んだ

教官のひとこと。

「おまえ・・・デートする相手いないのか・・・」

「うるさいわぁ~ほかっとけ~」って、心で叫んどいた(笑

まだまだ・・・可愛かったね!?その頃のおかん。

そんな時を経て、新年あけての1発目!卒検!

無事に・・・冬休み中に免許取得できましたが・・・

平針で免許を書き換えたのは、春休みでした。



そうこうしてる間にツーリングシーズン到来!

ちょこっとだけ、頭金を貯めてはいました。

当時、選べるバイクといえば・・・

レプリカ・・・今でいうスーパースポーツ!?

フルカウルの250ccのバイクから決めるしかなく

決め手のポイントは足つき&カラーリングひらめいた

こうして、21歳の小娘は手取り13万円の給料で

月々2万円払いの2年ローンを始めて組みました。

音符はっ音符音符めてっ音符音符ロー音符音符

いやぁ~親はビックリしたと思いますよ・・・

コレ!全部!親の反対押し切って

勝手にやっちゃってますからねぇ・・・恐ろしい娘だよ(笑

こんな子に産んだ覚えはないっ!そんな感じ!?




はっ♪じ♪めてっ♪の♪バイッ♪ク♪


そして・・・出逢えた・・・おかんの初めての相棒ひらめいた

出逢ってから2年後に北海道ツーリングから

ご帰還した時の1枚ひらめいた

ココまで辿りつくには・・・盗難に遭って・・・

行方不明になってたり・・・そのおかげで!?

おとんに出逢ってみたり(笑

まあ~当時から・・・バイクと伝説を作るオンナで

ございましたの。うっふっふっ・・・

この写真からはわかりにくいけど

バッグにはアンパンマンのビニール人形(笑

お守りにつけてる・・・変わってないね・・・

何かをバイクやバッグにつけたい派。

そして、この後、結婚、出産し・・・

次の・・・セカンドステージは・・・

オフロードバイクへの扉を開けたのでしたひらめいた



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
タコメーターが2万回転まである今では考えられないRR

1万回転以上で長く走ってるとピストンがエンジン突き破っちゃうんだって! 
とRRを買った人をビビらせたのはいい思い出。

シート下が低いのが女性に受けてましたね
Posted by kakikaki at 2014年01月30日 16:43
今日、実家新聞屋の倉庫にめっちゃ小さいバイクがあった。三輪車くらいの。でも、本物らしい。猿が乗るのかな?子供用?いや、本物のバイクだったら免許が要るはずだし。何なんだろう、あんな意味のないバイク、誰が乗るんだ?

私は自転車みたいなペダルのついてるバイク・・・乗ってみたい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月30日 19:02
☆無有のかぁちゃんサマ

 もう~大笑いしちゃったし(笑
 猿って…乗ってるとこ想像したわ(笑
 たぶん…子供用だね…三輪車ぐらいなら…
 公道で乗るわけじゃないから免許はいらないのよ~

 意味のないバイク(笑
 コレもウケタワ(笑
 意味のあるバイクってあるのか?
 ああ~プジョーのバイクとかペダルついてる原付だね♪
 小さくても大きくても…バイクは楽しいよ♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月31日 09:21
☆kakiサマ

 すいません…コメント返しが前後してます^^;

 今思うと…女性ライダーの初めてのバイクが
 スポーツバイク???って思いますが・・・
 当時はそれがバイクでしたからね~!

 バイクにもアイドルと同じで
 キャッチフレーズがありました(笑
 おかんもコレに決めたのは、他車よりも
 ダントツ!足つき!だけでした~^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月31日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっ♪じ♪めてっ♪の♪バイッ♪ク♪
    コメント(4)