ブログTOP › daily › 通るスピード変われば目線も変わる
2014年03月07日 11:16  daily

通るスピード変われば目線も変わる

最近、はまってること!

徒歩通勤足あと

とはいっても・・・まだ3回ぐらい(笑

ホントは毎日でも歩きたいぐらい

歩くのダイスキハートなんだけど・・・

荷物もイッパイあったり

バイクに乗りたかったり自転車急ぐ

車で音楽音符聞きたかったり




通るスピード変われば目線も変わる



とにかく!道が好きっどきどき

遠くにみえる景色を眺めるのが好きっ

風景の中に溶け込んでる瞬間が好きっ

で・・・ホントは・・・歩くことより、はまったこと!

必殺爆発ゴミハンター(爆

なんか・・・ボディバッグしょって・・・

手ぶらって・・・手持ち無沙汰~あーあー

思いつきで始めたら・・・やめられん・・・




初日は両手にゴミてんこもりで

スーパーのシャカシャカ袋無料で頂いた汗

次からは学習したので、犬うんち袋持参!

なんか・・・オトナの自由研究できそう~

大通りの信号には、タバコの吸殻の山。

時代を反映するかのようなコンビニの

片手で食べれる焼き鳥たちの袋。

一本入った田んぼ道には季節モノ?マスク。




一番ビックリ目したのは・・・

紙おむつがちゃんと袋にいれて、植木の陰に。

こんなワタクシは人の目にどう映るんだろう・・・

なんて、思い出したりしてべー

別に偽善者ぶってるわけではないの。

皆に拾って欲しいわけでもないし・・・

でも、捨てないではほしいと

ココロから願うようになりましたキラン





通るスピード変われば目線も変わる


暖かくなるのを心待ちにしてる


野に咲く花との出逢いも楽しいよふたば




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ご苦労様ですm(_ _)m
私は職場が遠いので通勤はできないんですが、徒歩ランチでお昼に1時間くらい歩いてます♪
歩いていると世界が変わりますよね!
色んな事が見えてきて(^-^)
4年くらいになりますが歩くって良いなぁって本当に思ってます!

ゴミ…私もいつも気になってます
お昼休憩が限られていたりで拾う!まで出来てません(>_<)
言い訳ですよね…
拾う!までしたいと思います(-"-;)
Posted by りんちゃん at 2014年03月07日 23:14
時々会社挙げてゴミ拾いをやってるのは見ますが、おかんさんのように1人でやってるっていうのはすごいなあと感心します。

地域を愛する心がそうしてるんじゃないのかな?

平気でゴミを捨てる人たち悲しいね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月07日 23:44
☆りんちゃんサマ

 いえいえ…^^
 おかんも昼休みに歩いてたこともあるんだけど
 今はその余裕がなくて、通勤のついでに歩くって感じ♪
 おかんの通勤路は特に田舎道だから、自然の中にゴミが
 落ちてると気になってしまったのね^^;

 完璧に拾わなくてもいいもんね~
 おかんもこの前は“大きいものを拾う”って決めたの!
 そしたら…笑えたよ~♪
 コンビニの袋ごとのゴミが2つも落ちてて@@
 神様はおかんに大きいゴミを与えてくれたわ~♡
 もう一気にゴミ袋がパンパンだよ(笑

 拾うとさ…捨てるところもいるから…
 ウチはお店の大きなゴミ箱に捨てれるけどね^^;
 1日1個でも全然!いいと思う♪
 りんちゃんがそう思ってくれただけでおかんは嬉しい♡


☆春ちんサマ

 ああ~地域を愛する心♡そうかも^^
 そして…自然を愛する心♡かも^^
 植木にゴミがひっかかってたり、キレイに咲いてるお花の横に
 ゴミが落ちてると悲しくなりますね><

 ホントに…あの…大きなゴミを…
 なんで…捨てれたのかが?いつもわかりません!
 あと、時々、信号のところとかに缶チューハイの空き缶が
 落ちてると、飲酒運転してるのかな?と怖くなります><
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年03月08日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通るスピード変われば目線も変わる
    コメント(3)