ブログTOP › Q&A › 「雨の日はバイクに乗るんですか?」
2014年04月20日 09:59  Q&A

「雨の日はバイクに乗るんですか?」

「雨の日はバイクに乗るんですか?」


「乗っちゃいました」

コレは昨年の真夏の一日。







今日は天気予報がちょっと外れ気味!?
傘雨予報が雲曇りに!?
そんな桜花曇りな季節ですね・・・。
まあ~ライダーにとっては嬉しい予想外!!



電球 自転車 急ぐ 危険 自転車 急ぐ 鉛筆 自転車 急ぐ キスマーク 自転車 急ぐ キラン 自転車 急ぐ



「雨の日はバイクに乗るんですか?」



コレは・・・バイクに乗らない人からの質問!
なので・・・バイクに乗りたてライダーが持ってないモノ1番!


「レインウェア」

まっ・・・いわゆる・・・カッパってヤツです(笑
通勤ライダーはおいといてね汗




イマドキ学生サンたちは土砂降りでも
カッパ着ないで自転車で走ってる光景を目にしますが
バイクでは無理です危険体力奪われます危険



まあ~日帰りツーリングなら・・・
朝から一日傘雨の場合は、中止にしますね。順延とか・・・

でも、途中で降るかも予報の時やバイク旅に
レインウェアは欠かせない必需品になりますピース




でも、下の写真のように・・・下矢印
今しか見れない!今日しか行けない!風景キラン
見たさに、日帰りでも強行しちゃったんですね自転車急ぐ

「雨の日はバイクに乗るんですか?」


「雨の日はバイクに乗るんですか?」




そして、下の写真のように・・・下矢印
今しか食べられない!期間限定SWEETSキラン
食べたさにも、日帰り強行しちゃったんですね自転車急ぐ

「雨の日はバイクに乗るんですか?」


「雨の日はバイクに乗るんですか?」




いや、車で行けばよかったんじゃないもうだめー
そんな疑問が生まれてきますよね~
いや、このメンバーでバイクで行けるのはこの日だけキラン

「雨の日はバイクに乗るんですか?」

あれれっにししよーく見ると・・・おとんカッパ着てません目
そう・・・忘れちゃったんですねぇ~割れるハート

実は・・・この日、めちゃ寒くて水滴
(なのに、かき氷たべたんかい!(笑)
帰り道・・・8月なのに、肉まんほおばる音符みたいな・・・





そんな実体験交えて、お話してますが・・・
ライダーにとって、レインウェア傘雨をしのぐだけでなく
防寒着という大切なアイテムなので
ぜひグッドバイクに乗り始めたら、最初に用意して下さいねハートウィンク

そして、レインウェアはケチってはいけません。
以前、一緒に走った方が100均のを着ていたのですが
高速道路でビリビリになり、こっぱみじんに飛んでいく~
悲しすぎる結末・・・ドクロ

なんでイイものを買ったほうがいいのか!?
想像したくはないですが、ロングツーリングずっと雨・・・
なんて最悪な旅や、傘雨だけでなく嵐強風の日には
折れそうな心と体の疲労感が違うことでしょう~げんこつ



電球 自転車 急ぐ 危険 自転車 急ぐ 鉛筆 自転車 急ぐ キスマーク 自転車 急ぐ キラン 自転車 急ぐ



「雨の日はバイクに乗るんですか?」



「レインウェアがあれば、
雨の日でも安全にバイクに乗れます



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
フェミナのイベントに初めて参加した人が、その日はず~~~~~っと雨だったのですが、「雨だったらみなさんどうするんですか?」って聞いてきたのです。
雨でも嵐でもみんな参加しますよって答えました(^^)
ちなみに私は雨女なので、どんなに晴れていても、近場でもカッパは必需品です!
Posted by こにたん at 2014年04月24日 19:27
☆こにたん

 そうだよね~^^
 今ではワタクシも当たり前のように雨でも走るけど…
 忘れもしない…feminaの京都のお泊りで土砂降りの中
 コマ地図をすると聞いた時はちょっとびっくりしたよ><

 そうそう♪こにたんは雨オンナだから…
 生まれたこにてるだもんね~^^
 ワタクシはこにてるのおかげで晴れオンナ☆ありがとう
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月24日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「雨の日はバイクに乗るんですか?」
    コメント(2)