ブログTOP › Q&A › 「バイク倒したら、起こせるの?」
2015年01月10日 08:19  Q&A

「バイク倒したら、起こせるの?」



「バイク倒したら、起こせるの?」


ちんちくりんなおばはんライダーが

こーんな大きなバイクに跨ってたら

だれでも聞きたくなるよね電球



「変なこと聞いていい?」←こう前置きされる事も多い(笑)


「このバイク倒したら、起こせるの?」


「何キロあるの?このバイク」



大概、バイクに乗られない方からの質問です耳

そして、女性ライダーなら・・・

聞かれたことないヒトはいないんじゃいのかな!?

そんな時・・・皆さんはなんて答えてますか!?




「バイク倒したら、起こせるの?」

おかんRiderの場合。

「富士山は持ちあげられるけど・・・このバイクは無理」

なんて・・・この写真を持ち歩いてたら・・・言ってみたいしっしっし




「200kgですけど・・・一応、起こせます。
 でも・・・もしも・・・今、倒したら、手伝って下さいね。」


・・・と笑顔でにっこり←ココ重要



その起こしたのも、もう随分前の話だけどね。

だって、タイセツな相棒は基本!倒したくないじゃん!

だから、無理はしないし、何回もハンドル切りかえして

取り回しだけは・・・めっちゃ!自信がありますグッド

でも、やっぱり・・・オンナの人がバイクに乗るっていうのは

世間の皆様も心配してくれてるってことなのね。

ありがたいことですハート




あと、もうひとつ電球

多いのが・・・この質問!

「このバイク・・・何CC?」

コレは女性ライダーに限らないかもねウィンク

この質問される方のことをナンシーさんと呼ぶらしい(笑




まあ~なにはともあれ・・・

女性ライダーという生き物は

ライダーのみならず、一般ピープルの方からも

話しかけられることも多い上矢印




しゃがんで地図見てたら・・・
視線の先ににゅっと・・・2本の足が突然立ってたり。

ヘルメットかぶったまま、看板見てたら・・・
「にいちゃん!にいちゃん!」って後ろから声かけられたり。

SAでスイーツ食べてたら・・・「ああ~」って指さされて
「勢い良くはしってたん・・・やっぱ女の子やったんや」とか。

停止線の前で止まってたら・・・「おねえさん!」
振り返ると、白バイ隊員が斜め後ろに止まってたり。




コレは・・・ほんの一例で・・・

いろんなパターンのナンパ(違 

声をかけてくるきっかけの言葉は色々ですが

もしもバイクに乗っていなかったなら・・・

こんなに不特定多数の方と

お話することもなかっただろうと・・・

ヒトとの出逢いがいちばんピース

ライダーの旨みだと感じる・・・

ライダーになって27回目の冬雪だるま

まだまだ広げていきたい・・・

∞女性ライダーの輪∞


「バイク倒したら、起こせるの?」


あっひらめいた忘れてたひらめいた
キランおかんRiderからのお願いキラン


世間の皆様。。。

もしもお近くで。。。

女性ライダーがバイクを倒してしまったら。。。

無理のない範囲で。。。

お力を貸して頂けると。。。

嬉しいですハートハート



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
あー、これ何CCネェ〜。

あと、アメリカン乗ってると、「ほー、ハーレーか」とか、奥さまの「大きなバイクネェ」に対してのダンナさんの答えが「ハーレーだな」

GLに乗ってた時によく聞いた言葉、会話ですわ・・・( ;´Д`)
Posted by 華玉山 at 2015年01月10日 09:24
私のドラちゃんは「白バイみたいだね!」と言われたことがあります!
似て・・・ないですよね~☆
Posted by NY at 2015年01月10日 19:04
こんにちは。
以前はよくナンシーに話しかけられましたよ。
自分のバイク、倒して自力で起こした事ないです!
いつも知らない男の人が起こしてくれてました。
だけど周りに誰も居ない時に倒したら、どうなるだろうと不安はいつもあります。
Posted by あけみ at 2015年01月11日 10:18
☆華玉山サン

お久しぶりです(笑
そろそろ…ライダー復帰お待ちしてます^^
 ハ―レ―☆のネ―ムバリューは素晴らしいです☆
国産バイク達も頑張らねばっ!!!


☆NYサン

 あはは~^^
 似てなくもない(笑 色は(笑
 モンゴルの白バイは白いドラスタのようでした。
 でも、排気量は125CCだけどね^^;
 白バイと言うよりも駐在所のおまわりさんのバイク!
 って感じかな?


☆あけみサン

 こんにちは~♫
自分のバイクを自力で起こしたのことない
女性ライダーはたくさんいると思いますよ^^

 あまり経験したくないことですが…
周りにだれもいない時は…あれ!不思議なんですが…
火事場の馬鹿力ってヤツ?笑 
 1発で起こそうと心に決めて起こせてしまのよ^^;

 でも、おかんの友達はそれで腰の骨を骨折してる
 ので、無理はしない方がいいです!
 おかんも骨粗鬆症が心配なお年頃…。
 
 一人の時は慎重になるので…
 倒すことは少ないですよね^^
 楽しく乗るのがいちばんですね♪♪♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月12日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「バイク倒したら、起こせるの?」
    コメント(4)