ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】
2014年09月02日 09:53  bike

岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】

まだまだ続くよ~cafeネタコーヒー岡崎カフェコーヒー
iphone画像断捨離風にUPしていきます(笑


今回はどちらかというと・・・おひとりさま向きで
男性でも入りやすいcafeでございますコーヒー


初めて訪れたのは・・・1年前。
イベントのフライヤーをお願いするために
お友達とモーニングコーヒー


岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】

《ワッフルモーニング》

今・・・思い出しても、また、食べたいのですが・・・
こちら手のひら同じ月曜定休!場所も岡崎南部なので
なかなかお邪魔できないあれれ

ココのお店は、まさに名前の通りひらめいた
ドイツ語で中央、間、途中という意味の『ミッテ』
1カ月半ほど前、まさに!そんな仕事の途中に~



岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】


『cafe mitte』

岡崎市上地2丁目18-2

0564-73-2783

営業時間 9:30~22:00

定休日  月曜日




岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】


こちらは岡崎ではココぐらい・・・愛知でも珍しい・・・
ドイツ在住16年のオーナーの想いの詰まった
カウンターのみのオトナなドイツ風カフェコーヒー


夕方、お仕事の用事帰りに寄ったので
ぷらっと・・・コーヒーブレイク・・・
もちろんケーキスイーツも一緒にね♪



岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】

《ラバーバーク―ヘン》(ルバーブのケーキ)

7月の今月のケーキでした。
春から夏が旬のルバーブ・・・酸味の強い植物なんですが
火を通すとトロトロ~とろけて甘くなるので、欧米ではデザートに♫
実はおかんのお友達ライダーさんは、コレを長野県で栽培中~
最近は、時々、ジャムなど見かけることも増えましたね^^


《ネパール ファーマーズ パッション》

ネパ―ル生産地支援と岡崎市障害者支援のフェアトレードコ―ヒー
ドリンクも目移りするほど(笑) 種類があるので・・・
その日の気分など、オーナーさんに相談しながら
セレクトするのもいいかもね♫


岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】



ココはBMW乗りでコーヒーフリークのコバユリさんも
雑誌の取材で訪れたお気に入りのカフェキラン
お隣は奥様が経営されてる美容院ですよ~
家から近かったら・・・お酒で夜カフェもしたいワイン



さて・・・今日は・・・この時のお仕事の続き?です車
女性ライダーさんにお願いされてたヘルメットの
ネーム入れ~どんな風に仕上がったかな?
おかんもメチャメチャたーのーしーみー目がハート



岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】




太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

        続きはコチラ 

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【cafe mitte】
    コメント(0)