ブログTOP › bike › 「道の駅」記念きっぷコレクションXI
2015年01月09日 10:27  bike

「道の駅」記念きっぷコレクションXI

意味不明・・・

おかんにしかわからないぼやき?つぶやき?を

ブログに書いたりするのが好きだったりする

おかんRiderでございますしあわせ


なので・・・

昨夜のブログも自分の中のココロをカタチに。



そう!昨日、キムチ鍋をおとんと食べてて気づいた!

鍋の中に白菜を入れ忘れたことをおっとー

まぁ~元々ボケキャラですが、ひどくなる前の

記憶を記録に残しておかなきゃね(笑







コレクション。。。

な・ん・て・

しゃらくさいこといってますが・・・

ホントはモノを収集するの苦手なおかん下矢印笑顔汗

このほかに集めているモノは・・・

パンクしたタイヤに刺さってた釘にガラスの破片。

立ちゴケして折れたステップ。そんな感じ(笑)

ライダーらしいでしょ!?しっしっし




「道の駅」記念きっぷコレクションXI



九頭竜(福井県大野市)15.8.18


「道の駅」記念きっぷコレクションXI

「道の駅」記念きっぷコレクションXI

「道の駅」記念きっぷコレクションXI


お客様メンズ2名&レディス2名のテキトーCAMP四ツ葉のクローバー

ゆるゆる具合が楽しかったから・・・また、このメンツで行きたいな上矢印

こちらはキャンプの達人に教えて頂いた麻那姫湖青少年旅行村


越美北線記念きっぷ(福井県大野市)

こちら非売品のきっぷは500円以上お土産お買い上げでGETグッド

何度となく、こちらの道の駅を訪れてますが・・・

一度も電車に遭遇したことがありませぬ電車残念。。。




パークイン丹生ヶ丘(福井県丹生郡)25.8.19

ライダーにとって・・・大切(笑)な・・・バイクの日

日本海のサンセットがきれいで

有名なここのcafeに寄ってからコーヒー

「道の駅」記念きっぷコレクションXI




高松(石川県かほく市)13.9.7

残念ながら・・・この日の画像ではないですが・・・

昨年、訪れた時の巨峰ソフト&高級ぶどう『ルビーロマン』

葡萄一粒の方がソフトクリームより高い目っちゅう

「道の駅」記念きっぷコレクションXI



桜峠(石川県鳳珠郡)13.9.7


なかじまロマン峠(石川県七尾市)13.9.8


なるさわ(山梨県南都留郡)13.11.2

「道の駅」記念きっぷコレクションXI

「道の駅」記念きっぷコレクションXI

「道の駅」記念きっぷコレクションXI

この日は西湖キャンプ・ビレッジノ―ム

あらためて・・・この年はキャンプ・イヤーだったな~

去年は北海道のみだったから・・・今年は・・・うんへーん

バイクでキャンプいこっ自転車急ぐ


龍神ごまさんスカイタワー(和歌山県田辺市)13.11.11

「道の駅」記念きっぷコレクションXI


実は・・・あまりブログでは触れずにきましたが・・・

この日の1年前の11月12日のおかんの誕生日に

この道で初めてバイクで事故りました。

バイクでバイクにおかまほられちゃったの。

そして、この日はリベンジでしたが・・・

なんと!!ココで雪が舞ってきた雪そんな想い出



針T.R.S(奈良県奈良市)14.5.31

杉の湯川上(奈良県吉野郡)14.5.31



奈良の道の駅を通過して・・・


「道の駅」記念きっぷコレクションXI


そしてまた・・・半年後に和歌山行った(笑

どんだけでも・・・和歌山LOVEなおかんRider

今年はココでキャンプがバイクな夢どきどき





ホントわね、まだ、10枚以上・・・

きっぷあつまっちゃったりしてて

もう少し、バイク旅ブログ書かなきゃね(笑

写真見て・・・ああ~行ったな~って

まだ1年も前にならないことが

遠い昔に感じるって・・・

やばくない!?いや!やばいっしょ!!



「道の駅」記念きっぷコレクションXI





自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符


「道の駅」記念きっぷコレクションⅠの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅡの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅣの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅤの記事はコチラ

「道の駅」 記念きっぷコレクションⅥの記事はコチラ

「道の駅」 記念きっぷコレクションⅦの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅨの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅩの記事はコチラ


自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
マロニー買い忘れちゃった とか
えのき買い忘れちゃった~ とか
焼き豆腐ないから普通の豆腐にしちゃえ~!
そーゆーのは何度もあるけど
「白菜入れ忘れちゃった~」
さすがにそれは未経験ですっ!(笑)

今朝ね、
心理テストのサイトが紹介されてるのかと思っちゃいました~
自分で「心理テスト」で検索して
100問近くのイエスノー
朝っぱらから答えちゃいましたょ♪(笑)

ルビーロマン
1粒でいいから食べてみたいです^^
Posted by erieri at 2015年01月09日 16:41
☆eriサン

 ちょっとね…自分でもびっくりよ@@;笑 
 鍋といったら…まず!白菜でしょ!たぶんね…
 火が通りやすいから最後にと思ってて
 入れ忘れたパターン><
 昨日はふたり分だったから・・・ちょっと野菜は少なめ
 だけど・・・それにしては…ねぎさんやにらさんや
 豚肉さんたち…優雅に泳ぎすぎじゃない???
 と気付き…もぉ~ぎゃぁぁぁぁ~~ですよね@@;


 ふふっ…心理テストはね…
口頭でヒトにみて頂いたのね…
 質問はたったの3つで…みえたんです!
 自分のココロが(笑
 

 ルビーロマン♡
 おかんは葡萄食べてからソフトクリーム食べたけど
 友達は美味しいモノを後で食べる作戦大失敗(笑
 ルビーロマンの味がわかんなかったのよ~残念!!
 ぜひ♫ぜひ♫一房は8000円とかで売ってました@@
 夏の石川へ行ったら…食べてみてくださいね♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月09日 20:16
こんばんは。

道の駅の記念きっぷは私も密かに集めています。
と言っても気紛れで、全部集める気はないのですが。

あと昨年からダムカードを2枚ゲット!
それも全部集めるかどうか定かではないです。
道の駅スタンプは3~4年前に全部集めましたが2年かかりました。
結構、苦労したので今回はのんびりと集めようと思ってます。
Posted by あけみ at 2015年01月09日 22:35
☆あけみサン

 こんばんは~☆彡

 ダムカード集めてる人も多いですよね♫
 大体、ダムってところは、ライダーにとって
 魅力的な道の先にありますから(笑

 おかんもバイクで出かけた時だけに限り
 道の駅のきっぷを買う事にしてることと
 それだけのために走ってないので、結構な
 年数になりますが…旅のひとつのお楽しみ♡
 ついに!?次に北海道のきっぷがでてきますよ~

 気負いせずに集めるのが長続きする秘訣
 かもしれませんね~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月09日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅」記念きっぷコレクションXI
    コメント(4)