ブログTOP › family › おかん歴24年に思ふ・・・親心に子どものキモチ
2015年01月06日 23:37  family

おかん歴24年に思ふ・・・親心に子どものキモチ

今日の出来事。

朝から、次女サンとお買い物に行った。

正しくは・・・

お買い物につきあってもらった。

ふと、子ども服売り場の横を通った時

小さい頃は3人の服をかわりばんこに

選んでお買い物したっけな~。

なーんて思ったりして

今日は気づけば・・・

「コレがいいと思うよ」

次女サンに選んでもらってるおかん。



夕方は、先日入院した母を

診察に連れて行った。

一緒に検査結果をきいて、母に

今後、気をつけなければいけない事を

再確認して、注意を促す。

「うん。わかったよ」

おかんのいうことを素直に聞く母。



昼間は子どもに面倒みてもらい

夕方は親の面倒をみてあげる。

24年という長いような短いような

月日は立場を逆転させたね。

でも、コレがヒトとして

通るべき道を歩けているのかも

と・・・今日という一日に感謝なのです。

おかあさん♡産んでくれてありがとう♡

3人の子どもたち♡生まれてきてくれてありがとう♡


おかん歴24年に思ふ・・・親心に子どものキモチ



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おかん歴22年の私です♪(笑)
我が家は長女と次女の立場が
逆転し始めましたょ~(笑)

もう「親」という立場なのに
未だに長女は自分の服を
自分で自信もって買えないんです(苦笑)
出先から写メが届いて
この服どう思う?ってメールが・・・(笑)
Posted by erieri at 2015年01月07日 00:47
☆eriサン

 あら♡ほとんど同じ…おかん歴(笑
 長女サン…可愛いじゃなーい♡
 おかんもそのうち…次女サンに
 そんなメールしちゃいそう^^;
 もう~おばさんの域だから・・・
 可愛くもないけどね(笑
 
 でも、娘っていいなぁと思った昨日。
 eriサンのブログ読んでると・・・
 そのお楽しみはお孫チャンにまで続くもんね♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月07日 08:30
子供に面倒みてもらい、親の面倒をみる。
月日は立場が逆転させた・・・本当にそう思います。
子供は親の後ろ姿で学びとっているのですから
その繰り返しですね。
父母が存命中は世話を焼き、今は
子供達に頼りきっている私がいます(爆)
Posted by ぱくちゃん at 2015年01月07日 11:13
☆ぱくちゃんサン

 コメントありがとうございます^^
異国の地で子どもさんと離れて暮らしていても
 心は子どもさんに寄り添っているのですね。
 親子だもの・・・当たり前ですね。
年齢を重ねるとともに・・・ふと・・・
当たり前のことにあらためて気づくことが増えました。
 余裕があるのか・・・ないからなのか・・・
わかりませんが(笑
 ぱくちゃんさんの異国の地に移り住むお話。
機会があれば・・・ゆっくり聞いてみたいものです。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月07日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかん歴24年に思ふ・・・親心に子どものキモチ
    コメント(4)