ブログTOP › Q&A › 「バイクに乗るの怖くなっちゃって乗ってないけど・・・」
2015年09月06日 11:06  Q&A

「バイクに乗るの怖くなっちゃって乗ってないけど・・・」

ブログの下書きBOXに眠ったままだった・・・
記事の続きを・・・キモチの赴くままに・・・
直球で綴っていきます。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


「バイクには乗りたいんで・・・

 任意保険は更新したいです」


「バイクに乗るの怖くなっちゃって乗ってないけど・・・」


それは8月19日。

知る人ぞ知る(笑)

『バイク(819)の日』

の・・・出来事。

このTシャツは

バイク馬鹿なおかんが

バイク愛たっぷりこめて作った

女性ライダー限定ハート

女性ライダー専用ハート

どきどきココロにいつもバイクをどきどきTシャツ。




確か・・・彼女に・・・

ご成約の日にプレゼントしたのは3年前。

去年の任意保険の更新の時も同じ言葉。

ハートバイクに乗りたいキモチハート

コレは本当にタイセツにしてあげたいの。

きっと・・・毎朝、動かしてない相棒を

見ながらお仕事行くの・・・ココロ苦しいんだろうな。

乗れるけど乗ってないライダーさんもいるけど

乗りたいけど乗ってあげられない割れるハート

それは・・・怖くなっちゃったから・・・

そして、ライダーのお兄さんと出かける相棒。

想像するだけどセツナイです・・・。

相棒を横恋慕された・・・キモチ!?



正直、社交辞令的に・・・

「また、いつか一緒に走って下さいね」

いつか・・・いつかって・・・いつくるんでしょう。

本当に一緒に走ってほしい方は・・・

自分からイイ出せない方が多いです割れるハート

そんな女性ライダーさんのココロを見抜いて

そっと手を差し伸べてあげる・・・そうなりたい。

バイクを諦めなたくい女性ライダーさんの

キモチに寄り添い、お手伝いしてあげたいと

バイク屋女将・・・それなりのプロとして・・・

ちょっと使命感に燃えてるこの頃ハート



気付けば・・・バイクと結婚して(笑

とっくに銀婚式を過ぎましたハート

そろそろ・・・にわかライダーも卒業して・・・

酸いも甘いもわかりかけてきて

一日にイッパイ走ったからスゴイとか・・・

大きいバイクに乗ってるからカッコイイとか・・・

そんなバイクライフを決してのぞんではいない。

もっと・・・もっと・・・もーーーーーーーっと

バイクの深くて、そしてシンプルな

「バイクがいてくれてよかったハート

そんな想いを慌ただしい毎日の中で

感じる時間があれば・・・それでいい。




有言実行。

いいんだか悪いんだか・・・

自分から口にしたことは行動に起こさないと

気が済まない頑固者。

春夏秋冬ライダーでいると・・・

本当に風の肌さわりに敏感になりますよね。

そろそろ・・・GOサインをだしてみよう。

うんハートデートに誘ってみようハート

もちろん、お家の前までお迎えに行きますよ。

そんな女心をくすぐる・・・秋がきましたね。






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)
一人じゃ勇気がでない時、一緒に走ってくれる人がいるって本当に心強いです。
しばらく乗ってないとなおさらですね。
信頼できるお店でサポートしてくれたなら、
きっと大丈夫です!(≧∇≦)
Posted by ピら手 at 2015年09月06日 15:30
☆ピらチャン

 こんばんは☆笑
 ピらちゃんのコメントに勇気づけられます。
 ありがとう~\(^o^)/
 何となく免許取っちゃったけど・・・
 一緒に走るお仲間さんがいなかったり
 見つけられなくて、バイクとサヨナラしちゃう
 女性ライダーさん…意外といるんだよね。
 信頼できるお店♡信頼できる女将になれるよう…
 これからも精進していくわ~♡
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年09月06日 22:19
私も、乗り始めの時に家まで迎えに来てもらって
帰りも送ってもらった(爆)
ツーに行くたびに2キロ減。 で、すぐ戻ってまた週末に2キロ減。
そんなドキドキを3回ほど繰り返して今があるって、ホントにそう思う。
ひとりだけだったら、免許取っただけ だったかもしれないね。
だから私も、ひよこちゃんやお久しぶりの人と一緒の時には、早起きして家に迎えに行くの。  
心から笑って、家に着くまでツーリング を共有できたら嬉しいね。
Posted by ま at 2015年09月08日 12:36
☆まチャン

 いつもブログをみてくれて…
 そして、コメントありがとう^^
 バイクに乗るって…バイクで走るって…
 本当に勇気がいることだよね♫
 そう、教習も路上はないから…
 いきなり、公道をひとりで走るって…
 本当に心臓が口から飛び出ちゃうぐらいドキドキ☆
 勇気を出すお手伝い♡お家に着いた時
 とびきりの笑顔が見れるように誘ってみるね^^
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年09月08日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「バイクに乗るの怖くなっちゃって乗ってないけど・・・」
    コメント(4)