ブログTOP › bike › “女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知
2015年10月08日 11:35  bike

“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知

Facebookでも朝一番に
ご報告させて頂きました。が・・・
こちらでも、ご案内させて頂きます元気

ご心配!?をおかけしてました水滴

『もうまちがえない(笑)大人の♀オンナの旅41回目
☆今年がホントの10周年☆Touring』

先程、地元の郵便局へ直接、出してきましたラブメール
その数、徐々に増えまして・・・今回は70枚強!
定員は25名!集まるのかな?ちょっとドキドキハート


さて、2015年は本当にバイクで走り回ってるおかん自転車急ぐ
「今年は本当にバイクに乗ってる気がする~」って・・・
友達に言ったら、「いつもやん」って突っ込まれ笑顔汗
別の友達に言ったら「それだけ、楽しく乗れてるんヨ」ハートウィンク


って・・・そーだっ電球そーにちがいないっ電球
バイクダイスキ目がハートバイクダイスキ目がハートバイクダイスキ目がハート
おまじないの言葉のように、いつもココロのなかで
叫び続けてるけど(笑 仕事でもあるとね・・・テンテンテン。


でも、今年は仕事とか、そんなことも考えずに楽しめてる上矢印
のは、ひよこひよこライダーちゃんとの出逢いが大きい上矢印
彼女たちのバイクと過ごす時間の新鮮さや純粋さが
おかんのライダー時間を初心に戻してくれて楽しすぎる上矢印



そして、その時間の合間に、違ったシチュエーションで
おひとりさまバイク時間に気心知れたお友達バイク時間・・・
キャンプなバイク時間にオフロードなバイク時間・・・
海外バイク時間に夫婦バイク時間・・・バラエティに飛びすぎ笑える



そんな初心に帰るバイク時間のひとつとして・・・
ライディングスクールもあります。
9月は、なんとピース2回も行ってきちゃったよ~
コレはもう、おかんも3回目の参加の超おススメキランキランキラン


“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


『KAZE Good Riders School』   

in クラウン自動車学校(東海市)


一目瞭然目Kawasaki主催さんですが・・・
バイクはカワサキじゃなくても大丈夫グッド
なぜ?コレが一押しなのか・・・それは・・・
自分の愛車で一日たっぷり練習できるからなんですグッド



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


まずは受付と同時に、くじ引きから・・・
参加費はKAZE会員は4000円で、KAZE会員外は5000円
なんですが、KAZE会員だとくじ引きも2度引けて美味しい(笑
で・・・おかんは当たった・・・ライムグリーンの綿棒!すぐになくす割れるハート
タオルは参加者全員に頂けますよ~にこにこ



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


初めは、ちょっと座学から。。。
今日の課題は、乗車姿勢とブレーキング爆発
この2点ということで、講師の先生がこれまた!
めちゃ面白く話してくれて、緊張してる心もリラックス四ツ葉のクローバー




“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知



さあ~いよいよ・・・始まりますよ~
左は講師の先生方のバイク!Kawasakiの新型揃いですね目
右は参加者のバイクたちで、この日は総勢34名でした。
グループは初心者さんとそうじゃないライダーさんに分かれます。




“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知

パイロンさんハート今日一日お世話になりますハート





“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


まずは走る前に、先生が見本をみせてくれます。
ふむふむ・・・あの位置でリアブレーキ、フロントブレーキ・・・
って、頭の中ではわかっていても、走りだすと・・・
どうだったっけ?って、思い、思わず首かしげたり、笑ったりしっしっし



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知

こんな女性ライダーさんもいたよハート初心者マーク可愛すぎハート




“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


はいっ手のひら休憩で~す手のひら
ヘルメット脱いで・・・ホッとひと段落ハート
「なんか・・・ちょっと慣れてきたかな・・・」
「お弁当、何かなぁ」なんて、会話してるのかしら(笑



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


《腹が減っては戦はできぬ》
なんて・・・別に愛車と戦ってる訳じゃないけどベー
お昼からの練習に向けて、腹ごしらえです~
ツーリングとはまた違う、バイク話で盛り上がります音符



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知 



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知 



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知 



“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


午後からは、さらにスキルUP上矢印して、スピードもUP上矢印
みんなのこのカッコいい!雄姿を撮ってくれたのは・・・
参加した女性ライダーIチャンの旦那様カメラ
以前にもブログで紹介した『Girls Biker』の載ったカレですひらめいた


“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知

“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


雄姿だけじゃなく・・・
この真剣だったり、ふとした瞬間の笑顔だったり・・・
おかんも皆の表情を再確認することができて
とても嬉しかったですハート本当にありがとうハート




“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


キランコレは、おかんのお気に入りの一枚キラン




ライディングスクールって・・・スクールって・・・
聞いただけで、ちょっと敷居が高いような?
難しいことを要求されるんじゃないかって・・・
敬遠しちゃうライダーさんもいるけれど
全然!KAZEグッドライダーズスクール
そんなことありませんよ~。

“ライディングスクールは安全ハート安心ハートを買う場所”

“ライディングスクールは愛車と仲良くなる時間”

おかんは、そんな風に思っていますしあわせ

今月は静岡、松阪、来月は福井でも開催予定。
遠征はなかなか厳しいけれど、年に一度は愛知で開催されてます。
興味ある初心者ライダーさん!この機会をお見逃しなく~
ライスクに参加してハートバイクがもっと好きになるハート
そんなライダーさんが増えたら・・・嬉しいですどきどき


“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


さて、頑張った自分へのご褒美のスイーツケーキ
女性ライダーには欠かせないよねっハートウィンク

こんなに、ライディングの話を夢中になって
話し続けるのって・・・ライスク帰りだからこそっ!!





“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知


早朝出発して・・・全行程109kmツーリング自転車急ぐ
そのうち、スクールが40kmでした音符音符音符

出発前の笑顔よりも帰りの笑顔は
もっと!もっと!もーーーっと素敵だったよぉわーい




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“女もカワサキ”だからKAZEグッドライダーズスクールin愛知
    コメント(0)