ブログTOP › Q&A › 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
2018年07月27日 16:02  Q&A

小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?

2か月ほど前に届いたメールのお返事メール送る
すぐに返させて頂きましたが・・・
ご本人様が間違えられてたようで・・・届かず下矢印割れたハート
そのまま放置プレーしていたけれど・・・

そうだっひらめいたこのブログはひらめいた
困っているご本人様はもちろんのこと!
同じような悩みを抱えている人の為にも
力になりたいと思ってたことに気付いた!!


その質問の内容とは。。。

『 原付50ccバイクに乗り始めたばかりで
 駅前の二階建駐輪場の2階に停めるのに
 エンジンをきって、細いスロープを押して
 あげなければいけません。
 152cmの小柄で力任せに押し上げるのは
 難しいので、何か良い方法やコツがあれば
 教えて頂けますよう、お願いいたします』

小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?

※画像は全く内容と関係ありませんが・・・
 新型HONDAのジョルノハート可愛くて女性におススメキラン


その質問のお返事は。。。

『メッセージ頂き、ありがとうございます(^^)
まずは、お近くの方だったら、実践で説明したりできるのですが…。あと、50ccも重量も様々なので選ぶ時に軽めのものをご購入できてたら、よいのですが…。

まずはいきなりではなくて、近くの登り坂で練習してみたらいかがでしょうか?そして、その押す時にきもちハンドルを右ににきってみて下さい!そうすると、自然と自分の方にバイクが寄りかかってくるので、シートの部分を腰で支えると安心感が増すと思います。その際に、後ろに下がった時が怖いでしょうから、すぐにブレーキに手がかけられるように、リアブレーキの左手はブレーキに少し添えていた方がいいかな?まあ、手の利き手にもよりますが。

登りも大変ですが、下りも怖そうですね(^◇^;)下りの時のブレーキはフロントの右に手をかけた方がいいですね!これから暑くなる季節は特に大変そうですが、また、何かあったら、聞いて下さいね!まずは緩やかな坂から練習してイメトレを積んだ後、チャレンジしてみて下さい♡』



こんな風にお返事をさせて頂きましたが…
戻ってきちゃったのでがびーん
今頃、安全安心に原付通学ライフを
過ごせていることを願っていますしあわせ

さて…大学生さんたちも夏休みに入り
受験勉強で自動車学校へ通えなかった
学生さんたちは車の免許を取りに行く頃。

車車は買えないけど、自転車自転車生活は
ツラくなってきた汗そんな方に原付からの
ライダーデビューがおススメですべー





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!?
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)
 忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!? (2017-08-10 09:30)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
    コメント(0)