ブログTOP › food › 春を食べる
2009年04月25日 08:39  food

春を食べる

春もGW過ぎる頃から・・・
ふたば青葉がどんどん大きくなって・・・
新緑が眩しい夏へと・・・移っていきますね四ツ葉のクローバー

やっぱり、食育ナイフとフォークの一環として、
子ども達にも、旬な味のものは、
シーズンに一度は食べさせてあげたいものです。

    春を食べる 春を食べる 春を食べる

今年もお客様からいただきました~にっこり ゴミではなく、コゴミ
お恥ずかしながら・・・おかんはアラフォーも過ぎた昨年!!
生まれて初めて食べて、その美味しさに感激っ目がハート
どうやって食べようか・・・悩んだ末・・・結局、定番の天ぷらピース
子ども達も大好物で、あっ電球という間にお皿はカラッポ水滴

タケノコは、ウチのバイトのe-myちゃんのお母さんからのプレゼント
なかなか掘りたてを頂いても、米ぬかで茹でても、
上手に、渋みを取ることができません下矢印

なので、茹でたてを頂くと、作業工程2つほど省くことが
できるので、チョッとお得な気分音符で楽チン上矢印
たけのこご飯と迷った挙句、お弁当の一品にできるように・・・
若竹煮を作ってみましたピース
こちらも家族に大好評で、おかんは大満足ハートなのでした~。







おかんは。。。

綾小路きみまろのように。。。

『もらう』 『いただく』 『ただ』

この3つは、好きな言葉ですベー

♡ありがとうございます♡


Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
>コゴミ
昨日、長野で仕入れてきましたので
今晩は天麩羅かな

一緒にワサビの花とアク無しワラビもね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年04月25日 09:01
☆豊田の和ちゃんサマ
 ブログ見させて頂きました~♪
 伊那、駒ヶ根辺りは…
 ワタクシもツーリングで出かけるのにダイスキな所です。
 
 ワサビの花にワラビもですか~いいですね♡
 アクなしなら…最高ですね(笑
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年04月25日 09:37
我が家は、今月に入ってから、ほぼ毎日タケノコを食べています。
よって、一日に何度かトイレに行ってますよぉ(^^;)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年04月25日 09:48
☆ボストンスポーツの侍サマ
 おおおっ@@毎日ですか?
 どっぷり!春づくしいいなぁ♡
 タケノコ三昧は…
 WCの常連様になってしまう???
 食べすぎ要注意食物ですね(笑
 
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年04月26日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を食べる
    コメント(4)