ブログTOP › family › 16日は16回目の・・・☆
2009年10月17日 23:57  family

16日は16回目の・・・☆

16日は16回目の・・・☆ お誕生日でしたケーキ
息子は普通のイチゴのショートケーキがダイスキハート
今年は、当店と同じ町内にある『Chez Caz』サンで調達しました。

Boo-log始めてから・・・家族のお誕生日の初めての登場ですキラン
ココで、我が家のお誕生日会について・・・
ちょっとお話しましょうにこにこ

我が家のBirthdayは、10月の長男から始まり。。。
11月のおかん、1月のおとん、3月の二人の娘たちと続きます。
この途中に、クリスマスにお正月、バレンタインデーとイベントで大忙し汗

お誕生日会のmenuは・・・毎年、子ども達のダイスキな手巻き寿司に決まりっピース
昨日の「カンパ~イ」のお酒は・・・コチラ下矢印
(飲むのは・・・おとんとおかんだけダケド・・・)

16日は16回目の・・・☆ 

そして・・・
お誕生ケーキのローソクに点火し、ケーキと記念撮影カメラ
(後ほど、この写真は2Lサイズに現像して、食卓テーブルに挟みます)

締めは・・・
おかんのピアノ演奏で音符Happy Birthday音符
手拍子しながら歌って、主役がローソクFu~して、みんなで
「おたんじょうびおめでとう」を合唱して、ケーキを食べますしっしっし

昨日もこの儀式を滞りなく、終えることができました(笑

今年から・・・新しいルールもできたらしい電球
兄弟でプレゼントプレゼントのあげっこするんだって。
早速、長女が前日に買って来てました。

16日は16回目の・・・☆

メッセンジャーバッグ!!超喜んでたざんすっ上矢印
おとんとおかんからは・・・
後日、ピッチャー用硬式グローブを新調する予定。
次女は・・・どうするんだろう!?





毎年・・・息子が誕生日を迎える頃。
お庭のキンモクセイも満開を迎えます。

このキンモクセイは、息子が生まれた年に
その頃、住んでいた市から記念に頂いて、植樹したもの。
つまり、息子と同じ16歳になったというわけですふたば

16日は16回目の・・・☆ 16日は16回目の・・・☆
息子よ。。。

キンモクセイに負けないくらい。。。

大きく!大きく!

大きくなあれっ!



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
息子さまの、お誕生日おめでとうございます!
山路ママと同じ誕生日なんて、ビックリです(^O^)
生まれた年に、お庭に“きんもくせい”・・素敵ですね♪
Posted by 山路 ゆか at 2009年10月18日 00:45
こんにちは、“隊長”です。
ご子息様の16回目のご生誕祭に際しお喜びの言葉を・・・(硬っ!)
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

“隊長”家では、家族6人が揃わなくなってきましたぁ・・・。(ToT)ウルルン

> ピッチャー用硬式グローブを新調する予定。

え?じゃあ来年の今頃は、新チームのエースになってるのかな?
ここここ甲子園に出るんだったら、前もって教えて下さいね。
OB(野球部じゃないけど)として寄付の準備をしないと・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年10月18日 10:44
お誕生日おめでとうございます!

家族でパーティー…羨ましい…w

つよしは家族に祝ってもらったことはありませんw

もちろん、プレゼントなんて…w

ぼくも息子さんの誕生日を祝って、カンパ~イ!!w
Posted by つよし at 2009年10月19日 00:26
☆山路 ゆかサマ
 早々にお祝いの言葉…ありがとうございます。
 おかんも『山路』様のブログをみて驚きました。
 一度、ママさんに会いに行きたいと思います♡
 金木犀は香りも強く、存在感のある花ですよね…。
 息子もそんな人になってほしいと思います。

☆隊長サマ
 お祝いの言葉…ありがとうございます。
 我が家もなかなか揃うのが必至です。
 この日も長女が遅かったので、ちょっと先に始めました。
 
 新チームのエースなんて…まだまだ遠いです。
 昨日は1イニング投げてボロボロ><
 本人にやる気を持たせるための…小さい子供にするような
 先だってのごほうびみたいなもんです(笑

☆つよしサマ
 お祝いのことばにカンパイをありがとう。
 なかよし兄弟なのに、家族でパーティなかったの?
 じゃあ~つよしクンに新しい家族ができたら…
 ぜひ♪パーティしてみてね~(*^^)v
 
 
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月19日 19:28
遅れましたが・・・

息子さん
お誕生日おめでとうございま~す!

ご家族のみなさんに、盛大に祝ってもらって
お幸せですね。
金木犀のように、プンプン匂わせなくても
いいんですが(笑)ぱ~っと花を見事に
咲かせ、みんなに喜ばれる人生を送ってくださいね!


ちなみに、今日はうちの子ポン(娘)の誕生日です。
11月は私と孫のさくらの誕生日があります。
うちも9月から誕生日続き・・・
クリスマス~正月~ きゃ~!

財布もお腹のお肉も えらいこっちゃ! です。 笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年10月19日 22:08
☆三好のポンちゃんサマ
 お祝いコメント♡ありがとうございます♡
 
 そうですね~プンプン匂った息子を想像したら…
 鼻をつまみたくなりますね><

 娘さんもお誕生日おめでとうございます☆彡
 我が家と同様…秋からがイベントシーズンなんですね。
 お孫さんも…。家族が増えると喜びも増えますね♪
 しかし…えらいこっちゃ!も増えるということですね(爆
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月19日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16日は16回目の・・・☆
    コメント(6)