ブログTOP › sweets › カフェ巡礼【1】
2009年11月21日 09:09  sweets

カフェ巡礼【1】

たまたま・・・本屋さんで手に取った『t×wang

ペラペラ~ってめくってたら・・・お客様発見電球店長!?
へぇ~~~cafeやってたのぉ!?知らんかった・・・水滴

おとんに言ったら・・・「きっちゃてんやってるっていっとった」
きっちゃてん・・・ちゃうやろっむかっ

珈琲家 牧歌』ステッキ~キランなお店ハート
今度・・・そっち方面にいくことあったら、絶対行くっげんこつ

そう思って、雑誌購入にこにこ
で・・・早速、おでかけついでに、2つのお店を攻めちゃった音符

ハート第1弾簾屋ハート

女性Rider仲間と四季桜&紅葉ツーリングの後・・・
大人なオンナ達(笑 にピッタリな古民家cafeしっしっし


カフェ巡礼【1】

同世代と思われるオーナー様もビックリされたようで・・・
「皆さん、バイクで?カッコイイ~」それもそのはず!
おかん以外は・・・なんてったって・・・アラフィフ(爆

  カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】
昔懐かしい感じの店内は静かで落ち着いた感じ。
あれっ・・・!?さっきのたくましい感じのオンナたちも
美味しいsweetsほおばりながら、小声でおしゃべり(笑
遠方からRider仲間が来たら・・・連れて行きたいお店に決定キラン

ハート第2弾『美術珈琲 鳳来館ハート

当店の女性Riderツーリングの下見に
車で出かけたのですが・・・通行止め&迷走の上・・・
飲まず食わずWC行けずで汗駆け込み寺のように(笑
辿りついた大正ロマンのかほり漂うcafeしあわせ


カフェ巡礼【1】

きゃぁ~♡うわさのシュガーが超カワイイ♡残念ながら・・・
ブラック派なおかんはシュガーの溶ける様子はみれず。
カップもおかんのダイスキな花…牡丹♡落ち着く~♪                                    
カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】
   人気メニューの杏仁豆腐もぷるっぷるっで好みのタイプさくらんぼ
2階のギャラリーでは、ステッキー☆なガラス細工の展示会。
来月はステンドグラスのようです。残念ながら・・・
月曜定休なので、次に行ける日はいつかなぁ♪


太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

 続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符




雑誌には載ってなかったけど・・・ちょっと前に
次女とインフルエンザ快気祝い上矢印で近所のcafeへ・・・。

ハート番外編『Olive branchハート

カフェ巡礼【1】

店内の家具のディスプレイはカジュアルな感じで
おひとり様もbabyちゃん連れもアベックも・・・
カウンターやそれぞれの席でゆっくり、くつろげる空間。
お店自慢のカレーに、コーヒーも大満足♪
カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】
 カフェ巡礼【1】 カフェ巡礼【1】
  カフェ巡礼【1】



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(sweets)の記事画像
ハーゲンダッツヨリスーパーカップ
おちゃけのおちょこにめがない
灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■
3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて
岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい
愛しの桃パフェ様♤ふたたび
同じカテゴリー(sweets)の記事
 ハーゲンダッツヨリスーパーカップ (2018-12-13 10:45)
 おちゃけのおちょこにめがない (2018-12-11 23:49)
 灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■ (2017-08-15 09:10)
 3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて (2017-08-11 07:49)
 岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい (2017-08-06 12:37)
 愛しの桃パフェ様♤ふたたび (2017-07-24 22:23)

「sweets」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
喫茶店に入るのが好きなんです、実は。珈琲を飲んでいる時間は正にプライムタイムですねぇ~(^_^;)。愛知県には「コメダ珈琲店」というチェーン店がありますよね? モーニングセットが豪華で安くて。私の地元には勿論無くて、横浜にチェーン店が 1店舗あるのでわざわざ出かけることもあります。最近行きましたが、トーストが小さくなっていたことが残念でした。(;_;)
Posted by としちゃん at 2009年11月21日 15:28
☆としちゃんサマ
 愛知は喫茶店の宝庫ですね☆彡
 特に、モーニングのサービスがすごいことでも有名ですし…。
 小倉トーストとか…他県の人からしてみれば、特異なメニューも
 あったり(笑 『コメダ』は全国的にも有名なのですね!
 横浜にあるなんて…ビックリ@@;
 おかんはコーヒーと必ず!シロノワールというパンを食べます。
 今はミニサイズもできたので、おひとり様もOK!
 でも、ランチでお出かけが多いので、案外、喫茶店だけ行くことが
 ないことに気づき、ちょっとcafe巡りにはまっちゃうかも!?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年11月21日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ巡礼【1】
    コメント(2)