ブログTOP › sweets › 「いーもの持ってくね」
2010年01月19日 01:25  sweets

「いーもの持ってくね」

土曜日の夕方。常連様のYちゃんからケータイで電話

「いーもの」
なんてっハートステッキーな響きっどきどき

「いーもの」
は・・・まさにっ音符

「いーも」
「いも」
プレゼントで。し。た。笑

「いーもの持ってくね」

昨年11月にオープンしたばかりの

『sweets potato 芋や』
さつまいもスイーツケーキの専門店のようです。

Yちゃんは左下の“さつまいものムース”とチョイスピース

おかんはそのお隣の“さといものプリン ゆず風味”

「いーもの持ってくね」

食感は・・・里芋そのものの粘り気でもっちりしてて

ゆずの風味がきいてて、クセになりそうな味覚やったー

案外、イケる新鮮なキラン里芋スイーツハート

我が家のおこちゃま達が頂いた“鬼まんじゅうスティック”

カスタードとキャラメルの2種類ピース

こちらもさつまいもの素朴さが活かされてて

美味しかったですしあわせ

お店は、岡崎市大門。。。

おかんのお気に入りランチのお店『匠ya』さんのお向いです。




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(sweets)の記事画像
ハーゲンダッツヨリスーパーカップ
おちゃけのおちょこにめがない
灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■
3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて
岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい
愛しの桃パフェ様♤ふたたび
同じカテゴリー(sweets)の記事
 ハーゲンダッツヨリスーパーカップ (2018-12-13 10:45)
 おちゃけのおちょこにめがない (2018-12-11 23:49)
 灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■ (2017-08-15 09:10)
 3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて (2017-08-11 07:49)
 岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい (2017-08-06 12:37)
 愛しの桃パフェ様♤ふたたび (2017-07-24 22:23)

「sweets」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
なになに。
このお店~。

色んな芋の食べ物があるの?!?!
今度、行ってみよぉっと。
Posted by NAO at 2010年01月19日 11:46
☆NAOサマ
 さつまいもがメインみたいだけど・・・
 じゃがいものスイーツもあったらしいよ^^
 ぜひ♪行ってみてちょ~♪
Posted by おかんRider at 2010年01月19日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いーもの持ってくね」
    コメント(2)