ブログTOP › family › 母にしてもらえた日
2010年03月27日 09:14  family

母にしてもらえた日

ヤバイッドクロヤバイッドクロヤバすぎる~っドクロ
またもや、foodカテゴリーが本業のbikeカテゴリーを
脅かし始めましたおーまいがっ

そんなわけで・・・
もしや陽の目を見ないでお蔵入りするのでは!?
と思われた1週間も眠っていたネタを起こしてあげましょう上矢印

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ワタクシ・・・おかんRiderは
犬ワンコ『殿』の母である前に
3人の人間の子どもの母であります。

3月は、一番上と末っ子・・・
ふたりの娘のお誕生日でありました。

バースデーケーキ1991年 3月 20日バースデーケーキ

この日は、紛れもない
おかんRiderが【おかあさんになった日】

とってもめでたくてキラン嬉しい音符日なのですが
数年後のこの日・・・日本でとんでもない事件が起き
毎年、チョッピリ憂鬱な気分で迎えております水滴

いつしか・・・
長女のお誕生日=地下鉄サリン事件の日怒り

周りから「おかあさん」と呼ばれるようになって
19年が過ぎ、来年は成人式リボン

母にしてもらえた日

早いなぁー
こうして、ケーキケーキ食べてお祝いも19回目。

1歳のお誕生日の時なんて
はりきってハート型のチョコレートケーキ作ったのに・・・

肝心のろうそくを用意するのを忘れて
お客様の家に行って
仏壇用の真っ白なろうそく1本をわけてもらったっけ笑顔汗

今年の誕プレは、サークル活動で企業サンまわりを
するための“ポーター”のバッグをプレゼントプレゼント
母にしてもらえた日

ありきたりの言葉ですが・・・
名前のとおり、優しい娘に育ってくれて感謝ですしあわせ

さて、おまけではないですが(笑
長女は生まれるべくして生まれてきたとすれば・・・

この世に出るチャンスがあってよかったねぇ汗
冗談半分でいつも話しているおかんの分身のような次女べー

母にしてもらえた日

こちらもあの生まれた翌日にねぼけて落としそうになって
ベッドに放り投げセーフッピースから14年。

名前の通り、明るく太陽我が家の太陽として育ってくれてます。

先日の“立志を歩く会”では、一緒に44kmを歩くことは
できなかったけれど、完歩足あと(次女とは1時間違い)

コレは3人の子どもたちが通った中学2年生の伝統行事。
長女も息子も経験し、初めて子どもたちの頑張りを実感号泣

43年の人生の中で
心に残る思い出の1頁本を飾ることができました。

【立志式】とは。。。

武士社会において行われていた儀式である「元服」にならっているとも
孔子の論語吾十五にして學に志す」に由来するとも言われている。
安政の時代に武士であり蘭学者であった橋本左内は、15歳の時に
「啓発録」という5ヶ条の覚書を残し、その『立志』という1カ条で
「志を立てよ。人生の目標を立てよ。」
と自分に言い聞かせている。

修学旅行以上に子どもたちのココロに残る“立志を歩く会”

大人のおかんRiderでさえ、ふたりのママ友なしでは
成し遂げられなかった業でありますグッド
母にしてもらえた日 



短大時代に習ったことですが、今やっと、この意味がわかり
日々、我が子たちのおかげで、喜怒哀楽のある・・・
人間らしく!!生きていられる!毎日を迎えられる!

縁あって、我が子に出逢い
ハートハートになれたことに感謝ハートして

音符がんばらなくっちゃーぁ がんばらなくっちゃっ
  がんばらなくっちゃーーーーーーーーーー音符

                (by ピンポンパン体操

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
私も お母さんになった日。思い出します。
長女さん、次女さん、おめでとう!

うちの息子も私の背を超えました。
両手のひらに乗る赤ちゃんが、ぐんぐん大きくなるのって本当に不思議ですよね。

今日、ダンナが例のジャケットを来て、富士のイベントに出かけていきました♪
また写真とってUPしますね。
Posted by はっちはっち at 2010年03月28日 13:23
♡はっちサマ
 お祝いの言葉、ありがとうございます<(_ _)>

 おかあさんになった日・・・
 あの苦しみ?の後の喜び♪忘れられないですよね~

 我が家も息子は見上げるほど大きくあり
 娘たちは、女子3人目線は同じです(笑

 富士日記・・・楽しみにしてますね^^
 おかんも近々、走りに行く予定で~すっ!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年03月29日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母にしてもらえた日
    コメント(2)