ブログTOP › sweets › 当店の夏の人気No.1
2010年07月20日 10:08  sweets

当店の夏の人気No.1

当店の夏の人気No.1

Coca-Colaの自動販売機です。

人気の秘訣は・・・見ての通り!

ビンのコーラなのであります。

年長者の方には「懐かしい」と喜ばれ

若者には「栓抜き貸して下さい」と驚かされ

夏のポールポジションとなって?年。

当店の夏の人気No.1

ジュースの種類もコーラだけではありません。

ジュース担当(笑 のおとんによると、手書きの

「コーラ」と「グレープファンタ」は売れないそうです。

みなさん・・・安心してくださいね!いくら・・・

字が適当でも、「ファンタグレープ」じゃなくても

中身は上段のものと同じモノが入っております。

当店の夏の人気No.1

アキビンはケースに返して下さい。

なぜ?置いて何年にもなるのに、突然ブログを書いたのか?

フルーツソムリエ様ののどかママとお話してて

「ブログに書いたらいいよ~」とアドバイス頂いたので(笑

この暑い夏!バイクに乗らなくても、コーラ飲むだけでも

モトハウス248に遊びにきてくださいね♪




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(sweets)の記事画像
ハーゲンダッツヨリスーパーカップ
おちゃけのおちょこにめがない
灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■
3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて
岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい
愛しの桃パフェ様♤ふたたび
同じカテゴリー(sweets)の記事
 ハーゲンダッツヨリスーパーカップ (2018-12-13 10:45)
 おちゃけのおちょこにめがない (2018-12-11 23:49)
 灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■ (2017-08-15 09:10)
 3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて (2017-08-11 07:49)
 岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい (2017-08-06 12:37)
 愛しの桃パフェ様♤ふたたび (2017-07-24 22:23)

「sweets」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
岡崎と豊田の境、モトハウス248さんのコーラの自販機、先日ブーログでちょっとした話題でしたね!実は、この自販機を見たことがなく、(世代としては、すれすれ知らない世代のようです...
コーラの自販機【ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。】at 2010年08月05日 16:39
雲の合間に覗く青空がとても気持ちのいい日でしたね!今日はおかんライダーでお馴染み、モトハウス248に社長と行ってきました!ブログのタイトル通り、話を聞いているだけで元気になれ...
瓶コーラinモトハウス【SCREAM FOR ME】at 2010年08月24日 12:59
この記事へのコメント
確かに・・・
手書きのボタンはさけそうな感じだねぇ。
Posted by NAO at 2010年07月20日 10:50
おかんライダー様

珍しい…
久し振りに見ました。こり自販機…
今度、一度近くに行きましたら立ち寄らせていただきます。
瓶コーラとファンタグレープをいただきに…
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2010年07月20日 11:26
こんにちは、典型的な『かにB』の“隊長”です。

いや・・・私のように「曲がったおへそ」を持つ人間には
「気になってしょうがない・・・」ゾーンになります。

私のパターンだと、気付いてから2~30分ほど他の話題をしながらズ~っと気にしてて、頃合いを見計らって
「この『グレープファンタ』・・・って?」とか「手書きの『コーラ』って大将の手造り?」などの質問をしちゃいます。

「同じだよ」   って言われたら、魂が抜けるほどガッカリします。



P.S. 各所で言ってる話で、重複するかもしれませんが、20歳くらいの頃
初めて行った喫茶店でメニューを見てたら、ど~しても気になったので
「おばさぁん、この『ファップ』って何っすか?」って訊いたら

「あぁ・・・それ、(セブン)7アップ」

いや・・・、「ア」が小さ過ぎるやろ・・・。「7」が「フ」なのは仕方ないけど。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月20日 12:48
こんにちは!

これは珍しい、というか懐かしい自販機!
あまりの懐かしさについついコメントを。(笑)

昔はこの手の自販機ばかりでしたよね。
しかし、「栓抜き貸して」にはびっくり!
今の若い衆は知らないんですねぇ。。。

と、「若い衆」と言ってしまう年になってしまった。
間もなく隊長と同じくアラフィーになってしまう
COOでした。
Posted by 永田や COO at 2010年07月20日 14:22
懐かしい自販機ですね。
これあるなら、ツーリング先で見つけた珍しいジュースを入れるのもいいのでは? 田舎の方行くと「こんなのまだ売ってるの~」ってのがありますからね。
ミリンダ希望ですが、さすがに売ってないらしい。
Posted by kakikaki at 2010年07月20日 20:41
おーこれがうわさのwww

すごーいすごーいww

けっこう新しくってきれい♪

また バイク屋さんにコカコーラってのが

めっちゃ おつでおしゃれですーーーww

かわいーーーwww

いつか行かせていただきます☆

手書きのほうで買わせていただきますっ♪
Posted by のどかまま at 2010年07月20日 21:03
懐かしいですね。このての瓶入りの自販機同じ物でないにしろ
私の学生時代ですから、41〜42年前ずいぶんおせわになりました。
おかん様はまだヨチヨチ位だったのか、それとも?
その機会何年式なのでしょう。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年07月20日 23:54
こんばんは、最中です。

懐かしいですね。
是非飲みに行きたいです。
自転車漕いで飲みに行ったら凄く美味しいだろうなぁ。
でも、それは無理、疲れて途中で帰りそうです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月21日 02:16
たくさんの方々に…
ネタに食いついて頂き(笑 いえ…
興味を持ってコメント頂き、
ひっじょーに驚き@@、嬉しく思っています♡
おひとり様づつに、ごゆるりとコメント返しますゆえ…
お時間のある時にでも、目を通して下さいませ~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年07月21日 09:53
☆NAOサマ

 おかんにとって…ファンタグレープといえば・・・
 NAOちゃんちだよ(笑
 自販機じゃなかったけど、おばさんが店のケースから
 好きなのだして飲んでいいよ~ってね(笑
 アルミ缶の自販機になってからは、おばさんが100円くれて
 買ってたけど…なんかちょっと…寂しかったな~♪

☆戸塚友康サマ

 はいっ^^
 ぜひ♪お近くまでお越しの際には、喉を潤しに
 お越しください。量は瓶の場合…アルミ缶より
 少なめなので、2本は一気に(笑 いけると思います~
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年07月21日 09:59
☆隊長サマ

 セッ…セブンアップ…懐かしすぎる(爆

 「グレープファンタ」のおかしさに気づいてないおとんは
 隊長サマのボケを普通にスルーする可能性大!と思われます!
 それか…「知らんの?」と居直り、勝手にほらふきますよ^^;

 ところで『かにB』って何ですか?
 あっ!もしかして?かに座B型?昨日から悩んでて(大げさ)
 今…気づいた…かも?
 ずっと…『AKB』のもじりだと思ってました~(汗

☆永田やCOOサマ

 こんにちは^^お噂は隊長様から色々と…(嘘
 若い衆は「ふたはどうやってあけるんですか」ってパターンも
 多いですね~。自販機に栓抜きあること知らないんですよ^^;

 アラフィーは大体、コレを使った幼少期の悪戯話で時が過ぎます。
 マイ栓抜き持ってきてあけて、ストローさして飲んだ!とか…
 扉を開けて、一気に2本を抜こうとした!とか。
 昭和の子どもの思い出が詰まってる自販機ですね♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年07月21日 10:23
☆kakiサマ

 違うジュース♪なかなかいいアイディアかもしれません。
 でも…コカコーラと契約してるので、違反になっちゃうかしら?
 と、急に真面目ぶってみる(笑 ソレがでたら…当たり☆とか。
 
 ミリンダも懐かしいですね!先日、とある田舎で
 サンキストオレンジの看板見つけて懐かしかったなー

☆のどかままサマ

 先日は…楽しいお喋りな時間をありがとうございました。
 いやーのどかまますごいよっ!書いてみたならば…
 反響が大きすぎて(笑 古き良き時代の人たちの(爆
 
 そーいえば!おかんはほとんど炭酸を飲まないので
 久々に自販機をマジマジとみたら…スプライトなかったです~
 いつでも♪ご家族で顔を出して下さいね♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年07月21日 10:47
☆味楽亭 たけ橋サマ

 先ほど…偶然にも、豆腐のネタがブログで並んでましたぁ~♪
 41~42年前…めっちゃ!具体的な年数で(笑
 まだこの世には、と言いたいところですが
 残念ながら、ヨチヨチしておりました(>_<)

 この自販機…実は新しいです!
 店に置いてからたぶん、3年は過ぎました。
 リバイバル的な感じでコーラが始めたんですよ^^

 ただ、置くのにあたって、色々と細かい条件が
 ありまして、ソレをクリアにしないと契約はできません。
 大型スーパーはダメとか、基本は室内でシャッターが
 締めれるところ。なので、まだまだ少ないですね~

☆釣野最中サマ

 おはようございます。

 この炎天下…自転車では…ちょっと危険すぎますよね。
 瓶なだけに、ビールと同じでアルミ缶よりうまいかも~♪
 ぜひっ!ご賞味あれっ!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年07月21日 11:01
コメント返しへのコメント。
なぜ室内が条件なのかわかりますか?
私の懐かしいには訳がある。
下宿の先輩からやかんと栓抜きを持たされ
よく夜間しかも人通り少ない時間にただで買いに行きました。
皆でコーラとファンタの混ざったのを飲みました。
お判りかな。もう時効ですよね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年08月10日 07:06
☆味楽亭 たけ橋サマ

 再び…コメントありがとございますm(__)m

 はいっ♪ライダーも年齢層が高めになっておりますゆえ
 その手の思い出話に花が咲いております^^

 残念ながら…平成もののこの自販機は…
 ジュースが見えていないんです!
 お金をいれてボタンを押すと出てくるシステムなので
 時々・・・時効の経験のある方々が
 「コーラはいってないよ~」と教えてくれます(^_^;)

 たかが自販機…されど自販機…
 が、皆の飲みュニケーションのツールになってて楽しいです♪
Posted by おかんRider at 2010年08月10日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当店の夏の人気No.1
    コメント(15)