ブログTOP › book › 今…ハマってる絵本
2009年07月11日 09:30  book

今…ハマってる絵本



読み聞かせボランティアの先輩におススメして頂いて・・・
こんなに・・・自分が・・・ハマった絵本は久しぶりかも電球

何度読んでも・・・ワクワクハートドキドキキラン感が高まる上矢印
子ども達に読んでる時は、絵本を真っ直ぐな瞳でみつめる
その表情に、逆に吸い込まれていく自分がいます四ツ葉のクローバー

カエル好きなら・・・たまりません目がハート
カエル嫌いなら・・・たえられませんベー

最後は・・・びっくり!?びっくり!?びっくり!?びっくり!?びっくり!?

もぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~
大人も子どもも読んでハート読んでハート

おかんからのお願いハートウィンクって感じ(笑



今…ハマってる絵本

昨日はヨット夏休み前・・・最後の読み聞かせボランティアの日でした。
小学校は4年生、子ども園は年長さんだったので
こんな6冊の絵本を用意して出かけました急ぐ

毎回、時間配分、その日のクラスの子ども達の様子を見て
その場で自分なりの構成を考えて、2~3冊チョイスして読みますピース

おかんは、比較的スローペースで読む上に、プラスうんちくトークや
クイズをするので、これぐらいが精一杯になってしまいます汗

ちなみに、昨日は・・・
4年生『とうさんはタツノオトシゴ』『やまださんちのてんきよほう
5歳児『みみずのオッサン』『たなばたプールびらき』『かようびのよる

今…ハマってる絵本 今…ハマってる絵本  

最近は、最後にこんなおまけ付きでやってたりしますウィンク
ユカイナ”という楽器。レパートリーは少ないですが…
カエルつながりで5歳児で“かえるのうた”を吹いたら…
音符ゲロッ ゲロッ ゲロッ ゲロッ グワッ グワッ グワッ音符
一緒に歌ってくれて、嬉しかったなぁ♡♡♡


今…ハマってる絵本



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(book)の記事画像
コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~
コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v
JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ
道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫
Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節
MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪
同じカテゴリー(book)の記事
 コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~ (2018-08-11 14:07)
 コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v (2018-04-13 19:25)
 JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ (2017-07-22 10:10)
 道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫ (2017-02-04 23:14)
 Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節 (2017-02-03 15:55)
 MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪ (2017-01-24 16:07)

「book」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ユカイナ初めて知りましたヾ(=^▽^=)ノ愉快なおかん様のユカイナ聞きたいな〜♪
Posted by ○‐○ at 2009年07月11日 20:15
♡○―○サマ
 ユカイナは…
 まさにっ!愉快なキモチになれる
 心温まる素朴な楽器です♪
 いつでもどこでも吹けるのが
 ユカイナのいいところ(*^_^*)
 では!いつか…。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年07月11日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今…ハマってる絵本
    コメント(2)