ブログTOP › book › 『かがくのとも』
2010年03月05日 08:50  book

『かがくのとも』

やっと・・・行けました。

以前に、出産祝に『すりすりももんちゃん』を
プレゼントプレゼントさせて頂いた方からのお願いを伝言に・・・。

時間時計を忘れるダイスキな場所。
本絵本と児童書の専門店本

家家家家ちいさいおうち家家家家


気づけば・・・

いつものごとく・・・

絵本を大量!?購入(笑

それでも・・・

吟味した8冊ですどきどき

最近は、自分向けの絵本を買っちゃたりして
高学年向けのものが増えてしまったので・・・

昨日は、本日今年度最後のこども園3歳児の
読み聞かせに向けて、選んでみました。

が・・・

やっぱり・・・

自分用もタイセツ(爆

み~っけたっ目

『このあいだに なにがあった?』
『かがくのとも』

福音館書店から出ている月刊科学絵本
『かがくのとも』今月号

NHK教育テレビの『ピタゴラスイッチ』の創作に関わっている
佐藤雅彦氏とユーフラテスというクリエイティブグループによる作品。

ぜひぱちっ
手にとって、見て頂きたい1冊です。

調子に乗って・・・

バックナンバーも・・・

買っちゃいましたべー

『なにかがいる』
『かがくのとも』

『中をそうぞうしてみよ』

『かがくのとも』



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(book)の記事画像
コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~
コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v
JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ
道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫
Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節
MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪
同じカテゴリー(book)の記事
 コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~ (2018-08-11 14:07)
 コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v (2018-04-13 19:25)
 JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ (2017-07-22 10:10)
 道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫ (2017-02-04 23:14)
 Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節 (2017-02-03 15:55)
 MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪ (2017-01-24 16:07)

「book」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
わあ、かがくのともおもしろそうですね。
ぜひ見てみます。

絵本、いいですよね。
うちの一歳の子はいまちびゴリラのちびちび が大好きです。
まさかさかさま、という本もわかっているのかわかっていないのか、読んでほしがります。

ももんちゃんは二番目の子の保育園を通じて知りました。

私も絵本屋さんに行くとうれしくなります。今度行ってみたいな。
Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき時計・メガネ・宝石のすずき at 2010年03月05日 14:02
☆時計・メガネ・宝石のすずきサマ
 かがくのともシリーズは、過去にも何冊も
 ハードブックで発売されてますが
 生活の身近なネタが多いので、大人も子どもも
 一緒に楽しめるものばかりです。

 今回のは、月刊誌として発売されてるので
 1冊410円とお値段もお得です♪♪♪

 ももんちゃんはオンナの子に人気の絵本です。 
 『まさかさかさま』シリーズ…面白そうですね♪
 今度…探してみますっ!

 ぜひ♪絵本屋サンに行って…
 にんまり(#^.^#)しちゃってください^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年03月06日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『かがくのとも』
    コメント(2)