ブログTOP › food › 秋のランチの覚書【前編】
2010年12月01日 09:19  food

秋のランチの覚書【前編】

いやぁ~ヤバいっすええと(汗) 体脂肪がっ(汗
内緒にしてましたが・・・
いえ汗ただ単にブログ書いてなかっただけなのですが。

この秋は、お誘いされたりお誘いしたりで
完全なる“食欲の秋”を迎えておりましたにしし

おかげ様で、ナーバスになっていたココロも
美味しいランチと食事を共にした人との会話で
キモチ和らぐ時間を過ごし、いいリハビリになりました上矢印

そんな覚書でございますにゃん

ナイフとフォーク10月13日 『ジャパニーズダイニング匠yaナイフとフォーク

秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】

長女が3カ月の時からのママ友たちと3人でのお食事。
久々に・・・行けました。お気に入りの匠yaサン♪
すっかり!人気のランチのお店なので、予約必死です!

この日は栗ご飯に惹かれて“レディスランチ”を頂きました。
ココは、おかんが和食ランチに目覚める@@
きっかけになったお店であります^^

ナイフとフォーク10月15日 『和 is 魯菴 ナイフとフォーク

秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】
秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】

昨年のBoo-logサンの忘年会で訪れて以来・・・
ドキンちゃん一押し!のランチに行きたいと思いつつ
当店と定休日が同じため、なかなか行く機会がなかったのですが

ついにっ!行けましたっ!次女の音楽大会の帰りに、
保育園の頃からのママ友たちと5人でのお食事。
もちろん!予約して、メニューがリニューアルしたばかりの

“旬no香1890円”(写真は2種類の主菜が・・・)
コレを選んだのはドリンク付きだったので(笑
土鍋のキノコご飯がしっかり味がついていて美味しかったです!

ひと部屋ごとに仕切られてるので、おかんのように
はしゃいだり、バカ笑いしても大丈夫!
あっ・・・だからって・・・騒いでたわけではありませんよ^^;

ひと品食べ終わる頃に次の品が・・・このタイミングが絶妙で
友達たちとなんでわかるんだろ~?って不思議がってました。
ああ~次に行けるのはいつなんだろう~大満足なお店デス♪

ナイフとフォーク10月28日 『zakkui 雑喰ナイフとフォーク

秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】 秋のランチの覚書【前編】

こちらもドキンちゃんのブログに時折、登場して食べてみたかった♪
女性ライダーな仲間と4人で車で行ってきました~。
もちろん!行きたいお店は予約はしていかなくちゃね^^

おかんはAランチをチョイスして、フリードリンクにクーポン使って
¥1,050円なり~!少しずつ、色々なモノを食べたい人には
おススメの3種類の小鉢。めっちゃ!皆、迷ってましたぁ(笑

そして、やっぱり!魅力なのは個室だったことかな・・・。
最後の最後の帰る時に気づいたんだけど、カーテンがついてました!
ラブラブアベックにはいいかもね?ゆっくりできる空間でした~♪
 

一気に書いてしまおうと思ってましたが・・・
思いのほかもぐもぐランチ三昧の日々を過ごしていたようです爆発

何気に後編へ続けますが・・・
実は、連チャンだったりしてべー



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
うわ~~♪沢山行って紹介して頂きありがとうございます<(_ _)>
匠yaさんは私も好きで、何度か行ってますよ~~~!
美味しいですよね!


ちょうど魯菴さんは今日白子づくしのランチを頂いてきちゃいました♪
早速UPしましたよ~~~~~。
めちゃくちゃすごかったぁ。


zakkuiも結構使えるお店ですよね♪
個人的には結構気に入っているお店の1つではあります!


またいいお店紹介できるといいな!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月01日 16:06
♡ドキンちゃん

 いつも…ドキンちゃんのおいしいランチブログ
 お店選びの時に、参考にさせてもらってますよ~^^
 
 特に、豊田市駅前は苦手エリアなので(笑 
 雑誌よりも実際に行った人のブログは役立ちます!

 食の好みも似てるようなので、これからも
 楽しみにしてますね~♪
Posted by おかんRider at 2010年12月02日 07:51
おかんRider様

ご来店ありがとうございます
さすがです
写真がうまいので
料理が綺麗にみえます!
又、ぜひお越し下さい
ありがとうございました
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2010年12月02日 09:20
☆魯庵サマ

 コメントありがとうございますm(__)m

 そして、美味しいランチをありがとうございました。
 本当に定休日が同じことが残念でなりません…。

 写真はちょいとボケてるものもありますが
 どのお料理もツヤツヤ感そのままに
 撮れてたら何よりです^^

 しばらくはドキンちゃんのブログで楽しませて頂き
 密かに…次のチャンスを狙います(笑)
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年12月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のランチの覚書【前編】
    コメント(4)