ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】
2011年04月05日 09:19  bike

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

知ってました!?
この2カ月ぐらい・・・結構な確率で
月曜日のお天気が悪かったこと傘 

バイクって・・・不思議パンダ
チョット走ると、モット走りたくなる乗り物なんです。
そんなわけで、昨日はめちゃくちゃ走りたい病勃発爆発

半日お仕事終えたおとんと久々の夫婦ツーリング自転車急ぐ
まずは・・・先日、ネット散歩してたら見つけた
当店から程近いランチへGO~げんこつ

【食菜花 モノンクル】
岡崎市滝町長坂86-3
0564-46-1380
ランチ11:00~14:00ディナー17:00~21:00
定休日 木曜日

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

野菜カレー ¥1500

コレが食べたかった~ハートっていうより・・・
コレが見たかった~ってことで、おとんにすすめて(笑
おかんはピースふたつのメニューで迷った結果・・・

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

食べてみたいモノが多かった《一汁三菜》に決定!!

中でも一押しに美味しかったのは“きらず和え”
ゆず酢で和えてあったおからが最高に美味しくてもぐもぐ
おかあさんが作り方を教えてくれました。

おとんの《野菜カレー》もおすそわけしてもらいましたよ。
かぼちゃも大根も野菜の旨みで甘かったな~わーい
トッピングでお肉をプラスしたら・・・ベターだと思います。

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

一汁三菜 ¥1470

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

カクテルデザートは・・・いちご・人参・ジャガイモ・キャベツのシャーベット
コーヒー飲み物は・・・三草茶(ジェイソン・ウィンターズ・ティー)をチョイス

三草茶の飲み方:①まずはそのまま頂きます
            ②ハ―ブをいれて飲みます
               ③さらに黒糖を入れて飲みます

ノーマルだと、ほうじ茶のようなまろやかな味がしました。
そして、黒糖を入れた時にはたんぽぽコーヒーを思い出しました。

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

モノンクルさんでは「三草茶(JWT)を楽しむ会」を開催してます。
       
         ◎日時:4月21日(木) 10:30~12:00
               5月12日(木) 10:30~12:00
               ◎参加費:500円(手作り料理持参された方は無料)
◎持ち物:はし・コップ・お皿

※要予約 (0564-46-1380)

JWTを楽しみながらの持ち寄りランチ会だそうです。
三草茶に興味がある方・・・
ぜひ♪行かれてみてはいかがでしょうか~!?

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】

家この赤い建物と緑色の屋根がチャームポイントのお店家

何度となく、この前を走りぬけて山へ走りに行っているのに・・・。
こんな魅力的なヘルシーメニューのレストランとはつゆ知らずええと(汗)

まさに・・・『灯台もと暗し』 
親しみのあるご夫婦の接待が、また行きたいと思わせてくれましたどきどき

そして、何よりも驚いたのは、食べ終わった方々が必ずやったー
ご夫婦に「ごちそうさまです。とても美味しかったです」

そう・・・告げてみえたのです。なんか分かる気がしました。
知人宅へお邪魔して、ご馳走を頂いた・・・そんなほっこりした気分しあわせ


~光と風と草花

ほっとできる空間

旬の食材と味を大切に

笑顔になれるお料理~


またひとつ・・・
当店からおススメなランチのお店が増えました。




太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
こんにちわくま子です。春を愛するひとは~…なんだっけ??(´д`)寝ても寝てもねむくてしかたのない、あたしですがはりきって野菜を使ったおいしいごはん、ご紹介しまーす▼ほっ...
たっぷり野菜を使った特集1 豊田/岡崎/豊橋【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年04月24日 09:45
この記事へのコメント
はじめまして♪
ランチすごく美味しそうですね!
野菜が大好きなので画像見てるだけでワクワクしちゃいます
私は豊川に住んでいるのですが
娘が岡崎の高校へ行ってるので
私も岡崎にはちょくちょく行くんです。
美味しいランチ情報が知れて嬉しいですっ♪
それから・・バイクいいですね!
我が家の高校2年性の娘も今、
掛川へ中免合宿に行ってます
Posted by eri at 2011年04月05日 11:56
♡eriサマ

 コメントありがとうございます<m(__)m>

 あら~我が家の子供たちした2人も岡崎の高校生です。
 おかんも基本は和食ランチが好きなので…
 当店の近くにも、eriさんの晩ご飯のような美味しいランチの
 お店がありますよ~^^

 おお~っ@@合宿免許ですか~!? 
 春休みは行かれる人…多いですよね~。
 我が家の長女は大学生ですが、中免とってもあまり乗らず…
 原付専門で母娘ツーリングの夢も叶いません><
 eriさんも免許取って見たら…いかがでしょうか~?
 娘さんに楽しいバイクライフが訪れますように☆彡
Posted by おかんRider at 2011年04月06日 22:50
おかんライダーさんお勧めのお店は、どれもこれも美味しそう。
その中でも、この野菜カレーたまらないですね。

野菜は素揚げ?
一汁三菜もいい!
お店から近いの???

いつもね、行こうかなぁと思っているんですよ。
会いたいなぁって。
今度は、行くことにします。
そして、野菜カレー食べます…・

ついではどっちだか(-"-)
Posted by さちこ@伊豆 at 2011年06月08日 08:56
☆さちこ@伊豆サマ

 このカレーはおススメ^^
 といっても・・・いつも人を連れて行っては
 自分はなぜか?一汁三菜をたべてます^^;

 うん♪うん♪
 ぜひ♪ぜひ♪カッコいいBMWで来て下さい^^
 
 歩いては行けませんが・・・
 店からバイクで10分ぐらいです!
 素揚げなのに、脂っこくない野菜カレーを
 一緒に食べに行きましょ!
Posted by おかんRider at 2011年06月08日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!バイクdeらんち【食菜花MONONCLE】
    コメント(4)