ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】
2012年02月25日 23:41  bike

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】

久々・・・バイクでランチにおでかけしてきましたよ~
えぇ~っ!?ひさびさぁ~!?とかいう突っ込みはなしでベー

はいはいっ!!ランチだけのために!!
バイクでおでかけするのが久しぶりという説明が正しいしっしっし

そのきっかけを作ってくれたのは、コチラの企画電球
トラインフ豊田さんによるスタンプラリーのためにGO自転車急ぐ

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 























『創作割烹 和乃風(WA NO FU)』
豊田市司町1-45
0565-31-4789
AM11:30~PM14:00 
PM17:00~PM22:00(LO21:30)
月曜定休


コチラのお店・・・オープンの噂耳を聞きつけてから
行きたかったものの・・・悲しいかな・・・
行きたいお店は当店と定休日が同じ月曜の確立高し下矢印


それが・・・まさか・・・まさか・・・のスタンプラリーの
お店となったのなら・・・他にもご縁があるこのお店にと・・・
このチャンス電球活かさせて?行かさせて頂きました自転車急ぐ


まあ~次に行くとしたら・・・ビール夜しかチャンスはないので
リッチに一番高いランチ飛んでくお金

【和(なごみ】¥2100
いきなり・・・2段で現れたお重を・・・
お店のお姉さんが軽やかに並べてくれました。


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 

【お造り】 鮮魚のお刺身・大根つま・かいわれ・赤とさか
【煮物】  筍土佐煮・自家製つくね・蕗
【八寸】  柚子ふくさ焼き・チーズの天婦羅・海老・花がんも
【冷菜】  水菜と生ハムのサラダ
【小鉢】  ほたる烏賊と菜の花の酢味噌和え


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 

【本日のメイン】 蒸し野菜と豚の岩塩焼き
【蒸し物】     茶碗蒸し
【香の物】     寒干し大根
【御飯物】     しめじと油揚げの炊き込みご飯 (完売のため、しらすのごはん)


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 

【揚げ物】 海老・紋甲烏賊・こごみ・蕗のとう


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 

【甘味】 杏仁豆腐
【飲物】 コーヒー



¥1500のランチとの違い・・・それは・・・プラス揚げ物、コーヒー付きコーヒー
ちなみに、本日のメインは魚か肉か選べるのですが
おかんは魚料理が多いかなと思い、お肉をチョイスしましたピース

残念ながら炊き込みご飯が完売でしたが・・・なんといっても
ココのお米は夢農人の大橋園芸さんの“あいちのかおり”
我が家は今は、自宅でも“あいちのかおり”を食べてますよ~おにぎり

以前は『正鮨』さんだったこのお店の何よりも気持ちがよかったのは
大将のお店中に響き渡るような
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
席を立つ時もお店を出る時も・・・いつまでも元気な声が耳に残っていましたハート

同じようにお店を構える者として・・・
迎える時とお見送りする時の声・・・大切さを教えてもらった気がします。
目でみて美味しく、食べて・・・更に美味しい『和乃風』さん・・・おススメハートウィンク

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】 岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】



太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます

おかんさんのトライアンフ、後ろ姿もかっちょいい

大将も裏方の料理人さんもみんな元気よくて、
私も米の配達があるたびにいい気持ちになります

夜はカウンターでゆっくり飲むのもいいですよ

こんどは愛環乗ってぜひ
Posted by ETZ at 2012年02月26日 01:00
こちらのお店気になっていました!!
わたしは1500円ランチになりますけど~
なかなかイイカンジなんですかね?

来月 ラ・テテ岡崎店行ってきますよ~
レポ楽しみに待っててください(笑
Posted by グラープグラープ at 2012年02月26日 11:28
☆ETZサマ

 へへへっ・・・どこからみても絵になるバイク♪
 ちょっと・・・撮影のためにワガママにとめちゃいました。
 ETZサンもぜひ♪いつか♪このアングルで(*^。^*)

 ホント・・・飲み会の時だけ利用する愛環(爆
 そのためにあるような『和乃風』さんですね♪

☆グラ-プサマ

 そのあと、お茶に行くなら・・・¥1500で十分よ♡
 うん^^とってもイイ感じ^^

 ついにっ!ラ・テテデビュー!?
 おかんもまだ行ってないよ・・・
 グラ-プさんのレポに期待♡
Posted by おかんRider at 2012年02月26日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!バイクdeらんち【和乃風】
    コメント(3)