ブログTOP › event › 大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき
2017年10月26日 14:06  event

大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき

言葉というものは浅はかで
ボキャブラリーの少ないおかんは
これでも考えて悩んで選んで
ココロの奥底にある想いが
読んで下さる方に誠実に真っ直ぐに届くよう
ブログを書いたり、ラブレター書いてます。

大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき

一番前のおかんから一番後ろのライダーちゃんまで21名21台。
全員女性です。前回の伊根へのお泊まりツーリングのひとコマ。
すっごく楽しかったね。本当に本当に楽しかった。ありがとう。

今回は行き先のカフェの都合で定員を15名にしたけれど・・・
できる限り、参加したいライダーちゃんはお断りしたくない。
一緒に走りたい。共有できるバイクな想いで増やしたい。

断腸の思い(笑 ってきっと、こういう時に使うんだろうな。
はい、定員を増やすことにしましたよ。なんて、実は本当は
毎回、定員を振り切ってます。本当に嬉しい嘆きです。

だから、いっぱいになっちゃった。行きたかったのに。って・・・
テンションさがっちゃってたライダーちゃん。お待ちしてます。
おかんの自慢の女性ライダーちゃんたちに逢いに来てね。

大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき

美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せの笑顔になれますよ。
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい走ろう。
このコンセプトの元に始めて、今回が50回目になります。

「男の人は一人も一緒に走らないの?」
「お店のサポートカーはついていかないの?」
「もしも、何かあったらどうするの?」

過去に何度となく、この質問を受けてきました。
何にもなかったよ。とは言いません。
小さなハプニングやアクシデントはあります。

そして、おかんは整備は全くできません。
基本は自分のバイクは自分で責任を持つということ。
安心して参加するために、旅の前の点検の大切さ。

取り回し、ひき回しも余程の状況でなければ手を貸しません。
そういうことがないように、下見に下見を重ねて
安全に楽しく、笑顔で帰宅できるツーリングを企画しています。

おかんにとっては当たり前のこととして続けてきました。
何よりも参加してくれている女性ライダーちゃんたちも
当たり前のこととしてくれてるから、今があるのです。

「いつか独りで走れる日を夢見て」
始めた頃は、そんな想いも持ち合わせていました。
そうして卒業していった女性ライダーちゃんたちもいます。

今は正直、このツーリングに関してはその想いは全くない。
このツーリングに来てくれるだけでいいんです。
バイクが大好きで、バイクを諦めないお手伝いがしたいから。

なので、今回のラブレターに第51章からの新しいお約束を
書かせて頂きました。様々な反応があり、一喜一憂。
謝られたり、感謝されたり、どちらもありがたく受け止めてます。

『大人の♀オンナの旅Touring』最終章(エピローグ)を迎え
おかんライダーが卒業するその日まで、今後もカタチを
変えながらも続けていくので、一緒に走ってくれたら嬉しいです。


大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(event)の記事画像
2018年!年末年始イベントと連休のお知らせ
ブラックフライデーにスクーターはいかが~!?笑
今年の流行語!?“平成最後”残暑お見舞いツーリング
2018年!夏期休業のお知らせ
女性ライダー集まれ◆グッドライダーミーティング2018◆
2018年!GW休業のお知らせ
同じカテゴリー(event)の記事
 2018年!年末年始イベントと連休のお知らせ (2018-12-23 14:16)
 ブラックフライデーにスクーターはいかが~!?笑 (2018-11-23 17:31)
 今年の流行語!?“平成最後”残暑お見舞いツーリング (2018-08-23 15:57)
 2018年!夏期休業のお知らせ (2018-07-19 16:55)
 女性ライダー集まれ◆グッドライダーミーティング2018◆ (2018-04-11 18:43)
 2018年!GW休業のお知らせ (2018-04-06 19:34)

「event」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
あつみちゃん、お久ぶりです!
お元気ですか?
すごいですね、50回ですか?
伊根に来てたんですね。
近くじゃん!
いつか参加させていただきたいです(^^)
Posted by こにたん at 2017年11月05日 07:15
☆こにたん
 いつもながら…
 遅めにコメントに気付くワタクシ^^;ごめんねぇ~
 そそそ!なんだかんだで次で50回目になるのよ!
 そうなの♪近くにお邪魔してたのよ~♪
 来年の春の毎年恒例☆現地集合の清里ツーリング♫
 来れたら…おいでよ~^^また、連絡するよ~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年11月08日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の♀オンナの旅Touring追加募集&2018春から新しく始める種まき
    コメント(2)