ブログTOP › bike › ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~
2009年10月19日 23:02  bike

’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~

何年越しかの夢目がハート
開田高原に行くなら・・・絶対に!!新そばseason!!

10月12日 月曜日。。。
お客様の女性Rider3名+男性Rider1名+
おとん+おかん+次女(おかんの後ろに積載)の
7名6台で行ってきましたぁ急ぐ

るんるん音符(死語)のおかんライダー&次女パッセンジャーのタンデム(2人乗り)の
当日のテーマソング音符は・・・『あんぱんまんたいそう』の鼻歌に決まりっピース

上機嫌でまず、寄った先は寝覚めの床” ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~

秋の南木曽は、道々にススキが風と戯れてました。

そして、目指すは・・・この日の課題テーマ① “新そばを食す”
’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~
のらくろ』名物の“いわな丼&ざるそば
珍しいいわな丼は小骨も取り除いてあって、甘ダレが旨いっにっこり
次女はぺろっと平らげて一言。
「おかーさん!もう…ないっ!」って汗
そりゃ・・・全部食べりゃ・・・なくなるわさ。
仕方なく、おかんの残りを献上する水滴

次に、課題テーマ② “木曽馬に乗る”
’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~
が・・・祝日のため、乗りたいチビッコの行列にパス。
木曽馬の里』で優しい瞳をした馬たちに、しばし癒される。


’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~

最後の課題テーマ③ “ソフトクリームを食す”’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ 











開田高原アイスクリーム工房』で一番人気!?
トウモロコシソフト”を「いっただっきまぁ~す」
コーンポタージュのようで・・・美味しかったよんにこにこ

課題を終えた御一行は・・・一路!地蔵峠へLet's Goピース
’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~

残念ながら、御嶽山は全貌が見れなかったけど下矢印クネクネ道は楽しかったナ上矢印

’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~ ’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~
お土産は『開田高原アイスクリーム工房』のカマンベールチーズとストリングチーズ。
そして、今が旬キランの『すや』の“栗きんとん”を購入飛んでくお金

この日は。。。
おかんRider人生初体験なできごとがびっくり
“道の駅 大桑”で帰りに休憩してたら・・・震度4の地震もうダメ
バイクがめっちゃ!左右に揺れたので、
慌てて「じしん!じしん!」と叫びながら、バイクを押さえつけてたおかん(爆
やっぱ・・・とっさの時って・・・ホント!何もできませんね汗

最後は中央道19Km渋滞爆発というおまけ付きな体育の日となりましたドクロ

【本日の
走行距離ゴキゲンルート】347Km
豊田東IC→中津川IC→R19→R361→R19→中津川IC→豊田東IC

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
のらくろの・・これ美味しいんですよ!!

アイスクリーム工房のソフトも美味しいんですよ(^^)

我が家から20K圏内です

近いとなかなか行けないんですよね・・

今度は是非誘ってくださいね(^_^)v
Posted by ののんこ at 2009年10月21日 22:17
♡ののんこサマ
 おひさしぶりです^^
 そう!連絡しようか迷ったのですが…
 旦那や娘やお客様も一緒だったので…
 また、ソロの時は声かけますね~♪
 ゆっくりと開田高原に寄ったのは初めてだったので
 旦那も「いいところだなぁ」って気にいった様子でした。
 今度は『ふもとや』さんっていうお蕎麦屋さんに行ってみたい♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月22日 07:28
今度は声かけてくださいね(^^)

「ふもとや」は私も行った事が無いのですが・・

ライダーには大盛を普通盛の値段で提供してくれるそうです

ライダーに優しいですよね

なかなか食べられない「とうじ蕎麦」も有ります


いつか視察に行って来ますね(^_^)v
Posted by ののんこ at 2009年10月22日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’09 秋♡イケ麵Touring ~そば編~
    コメント(3)