ブログTOP › daily › 赤い糸
2010年02月14日 08:52  daily

赤い糸

音符バレンタインデ― キッスキスマークバレンタインデーキッスキスマーク
  リボンリボンをつけて 
  シャラララ素敵にキッスキスマーク シャラララ素顔にキッスキスマーク

そんなわけで、本日はハートバレンタインデーハート

高1の頃、初めて勇気を振り絞って買ったチョコは
渡すタイミングを見つけられず汗

自分で食べた・・・なんて、セツナイ思い出あれれ

そんなカレと働き出してから
何の縁でそうなったのか忘れたけど
遊びに行ったりしてました
車

でも、結局、よくわからないけど下矢印

彼女?へのお花のプレゼントを買いについてきて

といわれ・・・あ~そ~ゆ~こと電球みたいな(笑
やっぱり、セツナイ思い出となったわけですあれれ


いえ・・・こんなお話がしたかったわけではなく

人の出会いも別れも、自分の(足も含む)
20本の指から四方八方へとつながっている!

と常日頃から、感じています。

赤い糸というのは、男女に限らず
人間愛において、存在するもの。

人生40年オーバーも生きてれば・・・
一生懸命につなげようとしたけれども
切れたしまった糸もあります。

そんな中で、最近、♪おかん カンゲキッ~♪な
できごとがありました。

おかんは、娘時代から・・・
お洋服の買い物は、お店そのものも大事!なのですが
そこで働いている方でお買い物をする人で・・・

その方が転勤になると、お店もかえてしまう
まさにっ!ストーカーのような客でした(爆

その病気!?が大人になった今も治らず!?
5年前に出会ったその彼女が名古屋から
岐阜に転勤になり、ずっと通っていたのです。

おススメ商品が入ると写メを送ってくれたり、
どうしても行けない時は、お取り置きや
宅配で送ってもくれました。

うんと年下なのに、商売人としても
尊敬すべき、魅力で溢れている
オンナとしても、とてもかわいらしい人。

そんな彼女から、先月末、突然!退職するというメール。
その前に、一度遊びに来て下さいということだったので
『ありがとう』プレゼントを持って、向かいました。

一緒に色々なお洋服を見ながら、楽しくお喋り。
お気に入りの1枚のパンツをお買い上げさせて
頂きました。

今後は、また名古屋のお店からメールが
届くように、お仕事の引き継ぎもバッチリ!してくれて
「じゃ・・・元気でね」

というところで
「私もこれからもメールしていいですか?」
きゃぁ~~~もっちろん!OK!OK!

愛の告白じゃないですが(爆
おかんもこれからもお付き合いしていきたいと
思っていたので、とっても嬉しかったです。

数日後・・・
お直ししてもらったパンツと一緒に
心のこもったお手紙と贈り物が届き

この出会いの今までとこれからに
感謝せずにはいられませんでした。

また、新生活が落ち着いた頃に
美味しいGohannでも一緒に
食べに行こうと思ってます。

縁・・・
赤い糸・・・
生きていくうえで
最もタイセツにしたいものnoひとつ。

赤い糸



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
素敵なお話にココロがあたたまりました!

店員さんとおかんさん!のような関係がお店の中で出来るというのはよっぽどのご縁だったのですね。

きっとお互いがココロをこめておつきあいされていたから、ですよね。とても勇気付けられました。

私も以前の職場で結婚式を担当したお客様と今年で10年になる付き合いをしています。最初の縁を思うととても幸せな気分です。

今のお店ではただいま修行中ですが、お客様にとってプラスとなるようなお手伝いが出来るように、その店員さんのようになりたいなあ、と思いました。

恋愛でなくて、人間愛、それならほかの方を排除することなく出逢えますよね。素敵な出会いがこれからもありますように!!
Posted by すずき at 2010年02月14日 10:38
☆すずきサマ
 コメントありがとうございます♡
 
 結婚式を担当した方との10年のお付き合いは凄いですね。
 関係を長く保ち続けるのには、お互いの思いが同じだからで
 しょう。

 おかんもその昔は、幼稚園教諭でした。
 今でも、大人になった数名の子供たちと年賀状の
 やりとりや一昨年は、2人の子と会いました。

 よくも悪くも、商売していると、お店の人の言動が
 気になったりしますよね。自分がお客様にとって
 どうしたあげたらいいのか…日々、勉強です。

 出会ったすべての方と円滑に人間関係を気づくのは
 難しいですが、心と心が通い合うお付き合いがしたいと
 思って、接しています。

 ブーログさんを通して、こうして出会えたことにも
 感謝せずにはいられません。

 すずきさんにも、プラスな出会いがありますように☆彡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月15日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い糸
    コメント(2)