ブログTOP › food › 突撃!おかんの晩ご飯
2010年02月26日 07:06  food

突撃!おかんの晩ご飯

昨夜はアメトークの“バイク芸人”に
ハマってしまっていたおかんRiderざんすっべー

やっぱ…
ケンコバにぐっさん…
どっちにするか…悩むわぁ~(違

またか???

お調子にのって
『おかんの晩ご飯』シリーズ
いってみよう~げんこつ

突撃!おかんの晩ご飯 

ふたばほうれん草とあさり炒めふたば

突撃!おかんの晩ご飯 

ぶたゆで豚の香味みそサラダぶた

突撃!おかんの晩ご飯


ひよこ明太子ともやしのチーズオムレツひよこ


突撃!おかんの晩ご飯


キノコなすとえのきのみそ汁キノコ


そんなわけで・・・どんなわけ?
この一汁三菜シリーズも
たったの2回でTHE END(笑

本日は。。。

おとんが愛知オートバイ事業協同組合の総会のため
閉店までお仕事のおかんは、今晩の夕食を
早朝よりつくってしまいましたぁ~もぐもぐ

突撃!おかんの晩ご飯


りんごハヤシライスりんご


さてさて・・・

今から朝ご飯おにぎりですよ~

食事をしっかり摂って

今日も一日


がんばろうっ




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
わぉっ!!!

これ、おかんの手料理?!?!
めっちゃ、おいしそうぢゃん。
ほうれん草とあさり炒めが食べたい~。
てか、今日のハヤシライスも野菜たっぷりでおいしそぅ。
Posted by NAO at 2010年02月26日 11:00
☆NAOサマ
 もっちろん♪
 手作りだわさっ(笑

 意外だったぁ!?
 うちらの母たちは、
 結構料理好きな姉妹だよねぇ~。

 ほうれん草とあさり炒めは簡単!
 しょうがの千切りとあさりをサラダ油で炒めて
 貝が開きかけたら、ほうれん草も一緒に炒めて
 お酒をかけて(量適当)ふたをして蒸す。
 後は、しょうゆと塩コショウで適当に味付け。

 ははは…基本!適当&野菜タップリが
 おかんの家庭料理かも♪
Posted by おかんRider at 2010年02月26日 18:45
真央ちゃんの記事も気になりましたが
やっぱり食べるものに反応してしまいます♪(笑)

たった今、焼き飯を作って食べ終わったところですが
画像を見てまたお腹が空いてきました。。。(笑)

もう社会人だというのに
夕食はご飯2合を平気で食べる保険屋でした☆
Posted by 上條。いや下條です♪ at 2010年02月27日 11:27
☆上条。いや下條です♪サマ
 長いねぇ~このHN(笑
 いやいや…
 コメントありがとうございます<(_ _)>

 あの事務職で米2合は多いよ~っ!太るよ~っ!
 間違っても、もう背は伸びないよ~っ!爆

 うちも昨日の子供たちの昼食はチャーハン♪
 作ってから、お仕事に行きましたが…。

 シングルライフで料理の腕を磨いて
 将来、いい旦那さまになって下さいまし^^
Posted by おかんRider at 2010年02月28日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃!おかんの晩ご飯
    コメント(4)