ブログTOP › boo-log › バイクでGO!『夢農人マルシェ』
2012年01月15日 00:41  boo-log

バイクでGO!『夢農人マルシェ』

1月14日は待ちに待った夢農人マルシェオープンの日。
当店からそんなに遠くないので
おめでとうございま~す”のキモチ伝えたくて
お買物仕様の相棒2号機のシェルパと共に・・・自転車急ぐ

はりきってたわりには・・・デジカメがバッテリ切れという
さすが・・・詰めが甘く・・・お粗末なおかんRiderもうダメ
なので・・・しょぼい携帯カメラからの画像報告デス・・・。
まっ!バイク充電切れの誰かさんよりましかしら(爆


バイクでGO!『夢農人マルシェ』 

まず!もものみせさんの“あんころもち”購入グッド
コレにはふか~い訳があります。それは・・・

我が家もずっと年末30日にもちつきをしてきましたが
一昨年、おばあちゃん(義母)が病気をしてから
もちつきは中止になりました。すると、先日の息子の一言。
「あんころもち食べたいなぁ」見つけた瞬間電球即決です!

次に、我が家から程近いところで作られている
mama's 農園さんのお米“ミルキークイーン”5Kg購入。
そして、ずっと買って食べてみたいと思い続けていた
いしかわ製茶さんの“食べるお茶ラー油”も購入。

 バイクでGO!『夢農人マルシェ』
 














バイクでGO!『夢農人マルシェ』 

このまちうどん セカンドversionの振舞い

大橋園芸さんの小麦粉を使ったうどんに
もものみせさんの大根と
いしかわ製茶さんのお茶ラ―油のトッピング。

シンプルだけど、素材それぞれの旨みが活かされ
甘めのおつゆもとても美味しかったですハートウィンク

バイクでGO!『夢農人マルシェ』 















バイクでGO!『夢農人マルシェ』 
もものみせさんの“つきたてお餅”の振舞い

大根おろしにこれまた食べるお茶ラー油のトッピング(笑
ラー油&ミンチのコラボは実はダイスキな組み合わせ目がハート

バイクでGO!『夢農人マルシェ』 
















夢農人の皆様。。。
昨日はおめでとうございました<m(__)m>

夢農人の名前の通り。。。
1月14日は夢がまたひとつ叶ったキランアニバーサリーキランですね。

Dreams Come True。。。
これからもさらに夢が大きく広がっていきますように☆彡


バイクでGO!『夢農人マルシェ』 

閉店間際までお邪魔してたので、帰りに大橋さんのうどんを頂きましたピース
昨晩の我が家の晩ご飯に“このまちうどん”風(笑

豚肉は甘辛生姜焼きにして、大根&お茶ラー油トッピング。
おつゆは甘みをおさえたかつおだし風味で作ってみましたにこにこ

まず、茹でただけの麺を食べてみたのですが
それだけでも十分に美味しいおうどんでした笑える

大橋さんはソフト麺のようなと言ってみえましたが・・・
麺だけ食べると、稲庭うどんのような味にも思えました音符




ショップでお買物をしてる時に、試食したうどんがほしいと
買いに中に入ってみえたお客様もみえたので楽しみですね上矢印

昨日は駐車場の混雑を考えて、バイクで行っちゃったので
お野菜やお花が買えなかったことが心残りでした・・・割れるハート

来月は出勤前に、車で行って、今回買うことのできなかった
農家サンの愛情の賜物をGETしたいと思いま~すっどきどき



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(boo-log)の記事画像
憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡
やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑
続【記念】 って言葉に弱い^^;
ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました
【記念】って言葉に弱い^^;
チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤
同じカテゴリー(boo-log)の記事
 憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡ (2018-07-20 10:19)
 やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑 (2017-11-23 15:02)
 続【記念】 って言葉に弱い^^; (2015-08-21 14:50)
 ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました (2015-04-10 10:08)
 【記念】って言葉に弱い^^; (2014-10-22 15:18)
 チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤ (2014-08-29 23:52)

「boo-log」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ご来店ありがとうございます。

次回からは、GL1800でいらっしゃってください。

あれなら、お野菜もOKですからね!
Posted by ながたさん at 2012年01月15日 01:02
お祝いに駆け付けていただきありがとうございました

素敵なバルーンアレンジも贈っていただき、ありがとうございます

おかんRiderさんのうどんもおいしそう
Posted by ETZ at 2012年01月15日 04:08
☆ながたさんサマ

 そうですね~♪
 ・・・って・・・GLを持ってませんが・・・
 ・・・って・・・免許はあっても・・・絶対乗れません><
 
 そういえば!“今日はイチゴの日”
 って、さっき、カーナビが言いました。
 来月、いちごの販売楽しみにしてます^^

☆ETZサマ

 美味しい“このまちうどん”ごちそう様でした<m(__)m>

 これから、ますます“夢農人マルシェ”が消費者の皆さんに
 知って頂けるように・・・おかんも友達に宣伝しておきますね~

 あの麺は本当に、和洋食と色々なアレンジができそうなので
 ぜひ♪発売してほしいです^^応援してま~す^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年01月15日 08:38
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

あのお方の乗り物が充電切れだった事を今知りました

夢農人これからも熱く楽しく頑張っていきますよ
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年01月15日 09:26
☆夢農人いしかわサマ

 昨日は一日お疲れ様でした<m(__)m>

 あらっ・・・あのお方の乗り物のハプニング(爆
 知らなかったのですね・・・。
 帰りの手段を考えるのに四苦八苦してみえました^^;
 とりあえず、人間だけおかんが積んでいこうか・・・とか。

 “楽しく”そう♪このキモチを忘れないことが大切ですね~
 おかんも夢農人さんに刺激を受けながら頑張りますっ!
Posted by おかんRider at 2012年01月15日 09:54
昨日はご来店ありがとうございましたm(__)m

うちのお米も買っていただき、
重ねがさね感謝いたします(*^_^*)

バイクで5㌔のお米積んで走るって
だいじょうぶでしたか?

これからも夢農人のおいしいをお楽しみください♥
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年01月15日 11:25
私も同じ時にマルシェに行っておりました。
「たぶん、おかんRiderさんかも?」
声をかけようかと思いましたが、他の方とお話されてたので遠慮しました。
強引に声をかければよかったかな~と今頃反省しております。
因みにマスクをして片手にネギ持ってました~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年01月15日 21:41
☆ mama's農園 道岡サマ

 まだ今はお客さまから購入した白馬の米を
 食べてますので、もちもち感が美味しいという
 ミルキークイーンを食べる日を楽しみにしてます♡

 5kgのお米なんて・・・人間様に比べたら・・・
 軽いモノ(笑 なので全然!へっちゃらです~♪

☆あずきぽんサマ

 あらやだっ@@; そうなのぉ~@@;
 声かけて下さればよかったのにぃー。
 
 マスクをして片手にネギ???わかんない~><
 ちなみに・・・おかんは・・・オレンジの派手派手パンツに
 紫のダウンにカラフルなマフラーしてました。
 友達やお客様にはいつも、普通の人はその格好はできないと
 言われてますので・・・ちょっと声かけるにはひいちゃった?爆

 誰と喋ってたのかなぁ?ルーコの美穂さんかしら?
 数えるほどの人としか会話もしてないけど^^;

 今度見かけたら・・・勇気を振り絞って!!!(笑)
Posted by おかんRider at 2012年01月15日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクでGO!『夢農人マルシェ』
    コメント(8)