ブログTOP › boo-log › 『夢農人マルシェ』皆勤賞!?
2012年05月08日 09:24  boo-log

『夢農人マルシェ』皆勤賞!?

またまた行ってきました車急ぐ
月に2回のおかんfamilyの食糧調達イベント(笑


毎回、行くたびに、顔なじみの農家さんたちが
笑顔でお出迎えしてくれて嬉しくなりますね~上矢印


何気に・・・皆勤賞だったりしてます。いや・・・
インフルエンザの時だけ、欠席したなードクロ


前々回は妹と一緒に行き、今回は女性ライダー達と行き
美味しいお野菜おすそ分けして、今度!一緒に行こう作戦(爆


でも、今回はちょうど、夏野菜前!?お野菜もお休み期間!?
いつもよりは少なめで、ちょっぴり残念割れるハート


なんといっても、おかんは食べる専門だからなんだけど・・・
育てるのが好きな方には野菜の苗やお花がイッパイありましたよ~お花



そんな中・・・ちょっと・・・おかんも食育の勉強ってことで
百円玉百円玉200円でたんぼ買いましたふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたば
『夢農人マルシェ』皆勤賞!?

気付けば電球昔とったほにゃららで・・・どろんこ遊びダイスキなのね目がハート
田植えすっかり忘れて・・・危うく泥だんご遊びに夢中ハート


この田植えの土が当店のツバメさんの増築に役立ったりして
一石二鳥ピースって・・・そんなわけ・・・ないかベー


ちゃんと稲刈りまでたどりつけるのか・・・翌日にはすっかり
買ったこと忘れてましたけど笑顔汗が、が、が・・・んばってみますげんこつ


忘れる汗といえば・・・今回、やらかしました。
お買い物したものをもらわずに帰りかけ、呼ばれても気付いてないがーん


出たね爆発いつもの!財布忘れるサザエさん現象は日常茶飯事。
き、き、き・・・をつけようもうダメ


『夢農人マルシェ』のお楽しみのひとつ。毎回、色々なお米を
買わせて頂いてますハートウィンク今回は元々好きな“ミネアサヒ


そして、一人暮らしを始めた息子が「コレと飯があれば生きていける」
食べるお茶ラ―油” 玄米麺米粉パンケーキも初GETしてみました~グッド


これからも、いつも必ず欲しいモノ&新しいモノを求めて
『夢農人マルシェ』皆勤賞目指しますよ~キランキランキランキランキラン

『夢農人マルシェ』皆勤賞!?




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(boo-log)の記事画像
憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡
やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑
続【記念】 って言葉に弱い^^;
ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました
【記念】って言葉に弱い^^;
チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤
同じカテゴリー(boo-log)の記事
 憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡ (2018-07-20 10:19)
 やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑 (2017-11-23 15:02)
 続【記念】 って言葉に弱い^^; (2015-08-21 14:50)
 ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました (2015-04-10 10:08)
 【記念】って言葉に弱い^^; (2014-10-22 15:18)
 チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤ (2014-08-29 23:52)

「boo-log」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました!
この時期はいつもより物が少なかったですね・・・。
まぁ、こういうときもあります!

食べるお茶ラー油はおいしいですよね♪
息子さん、そんなこと言ってたんですねw
同感ですw
Posted by くらはし at 2012年05月08日 13:16
☆くらはしクン

 毎度毎度・・・お疲れ様ですm(_ _)m
 ある意味…少ないと迷わない(笑
 でも、パンケーキ用にやっぱ!はちみつ買えばよかったかな?
 ちょっと・・・後悔してたりして^^;

 そうそう!4月に持ってたお茶ラー油がなくなったので
 GW帰省中に持たせました♪
 息子の現在の米は大橋さんちの“あいちのかおり”
 我が家のカラダは夢農人でできている(爆
Posted by おかんRider at 2012年05月08日 18:38
夢農人マルシェほぼ皆勤と毎度のご紹介ありがとうございます

食べ茶ラー油を全国の下宿学生に勧めてあげたくなりました
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年05月08日 20:04
いつもご利用、ありがとうございます

あの大量のお買い上げ品を
みごとに忘れていく様

あまりにも自然でした(゜o゜)

可愛かったですよ♥
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年05月08日 21:14
☆夢農人いしかわクン
 
 今回は…珍しく、石川クンに逢えなかったですね!
 本当に…辛すぎず、ご飯モリモリイケちゃうもんね~♪
 食べ茶ラー油行商してみる!?(笑)

☆mama's農園 道岡サマ

 一緒に行った女性ライダーチャンはおかんのことを
 知り尽くしてるので、特別そんなに驚いては
 いなかったようですが(爆

 いつか…マルシェの日を忘れないようにしなくちゃ!
Posted by おかんRider at 2012年05月08日 22:06
皆勤賞なら
夢農人さん達から 何か頂かなく手はなりませんね〜
米1年分とか
食べ茶1年分とか
鯛焼き1年分とか

そんなマルシェに
私はまだ一度も行けてません
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年05月08日 22:53
☆牛人サマ
 そ…そ…そんな…
 ず…ず…ずーずーしーこと…
  ぢゃ!米1年分で( ^)o(^ )

 ぜひ♪夢農人マルシェに参加して下さいよ~
 こうしちゃん連れてくるとか…(笑)
 乳搾り体験とか…牛乳販売はいかがでしょうか~?
 そしたら、牛人さんに逢えるのになぁ~^^
Posted by おかんRider at 2012年05月08日 23:29
いつも贔屓にしていただきありがとうございます

バケツのコシヒカリが立派に育つことを祈っています

順調にいけば8月下旬には稲刈りできますよ

刈り取ったあとどうするか、
飾る。しめ繩でも作る。来年用の種にして稲作農家になる。

選択は自由ですが、
困ったときは相談にのりますよ
Posted by ETZ at 2012年05月09日 00:40
そ…そ…そんなに早く稲刈りできるんですね♪
って…すでに、おとんがマメにお世話してます^^;

じゃ…稲作農家で(笑

ETZさんがご来店される日まで…
バケツたんぼが無事でありますように☆彡
Posted by おかんRider at 2012年05月09日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『夢農人マルシェ』皆勤賞!?
    コメント(9)