ブログTOP › boo-log › 7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ
2012年07月24日 07:07  boo-log

7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ

ってことで・・・今月は…久々・・・皆勤賞ピース
ってことで・・・夢農人さん・・・なんか下さい(違・・・ウソ

夢農人マルシェはいいよ~上矢印

朝からテンションあがるよ~上矢印

新鮮で美味しい野菜たちに出逢って上矢印

元気で笑顔が輝いてる農家さんたちに逢えるから~上矢印

Boo-log のブロガーサンたちとのおしゃべりも楽しいし~上矢印

最近のマルシェさんはアイドル並みの人気で(笑)上矢印

欲しいモノが手に入れられない人も続出して上矢印

今月はなぜか・・・買ったものをその場でお裾わけ現象が上矢印

2回連続で起きました。しっしっし

《7月21日(土)のshopping報告》
7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 

7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 


《7月7日(土)のShopping報告》
7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 



  7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 
7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ

我が家は義父が野菜を作ってはいるのですが・・・
こーんなにみずみずしい野菜たちを目のあたりにすると目
購買したい衝動を抑えることができません(笑)

そして、不思議なんですが・・・ここのお野菜たちを買うと・・・
お料理もめっちゃ!したくなっちゃうんだよね~それは、・・・
きっと!農家サンたちが美味しい食べ方も教えてくれるからハートウィンク

7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 

右はササミとトマトと素揚げしたナスで作った冷静パスタ
左はくらら農園さんに教えて頂いたスイ―トコ―ンの天ぷら

このコ―ンは獲れたての生も最高に美味しいのですが・・・
我が家はすっかりキラントウモロコシは天ぷらにして食べるが定番デスキラン

7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ
7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ 7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ

7月7日は“流しうどん” も大盛況で、こうしたイベントも時折、
開催され、家族で楽しめること間違いなし!!

毎月!第1、第3土曜日は・・・早起きして『夢農人マルシェ』に行こう~
次回は8/4(土) 10:00~15:00 “夏野菜フェア―” だよ~



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(boo-log)の記事画像
憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡
やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑
続【記念】 って言葉に弱い^^;
ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました
【記念】って言葉に弱い^^;
チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤
同じカテゴリー(boo-log)の記事
 憎い(笑)抜かりない(笑)ブーログさん♡見捨てずにいてくれてありがとう♡ (2018-07-20 10:19)
 やっぱり♥ゾロ目が好きっ(笑 (2017-11-23 15:02)
 続【記念】 って言葉に弱い^^; (2015-08-21 14:50)
 ブーログv( ̄ー ̄)v中学1年生になりました (2015-04-10 10:08)
 【記念】って言葉に弱い^^; (2014-10-22 15:18)
 チャンプール❤ブーログな出逢いをありがとう❤ (2014-08-29 23:52)

「boo-log」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
最近、マルシェの日と別用事(といっても
全て子どもの)が重なり、ご無沙汰してるな~
次回夏野菜フェアは行かねばっ!
とうもろこしの天ぷらおいしいですよね~
Posted by haha at 2012年07月24日 09:59
皆勤賞は素晴らしいです〜!実は私もマルシェに行くたび、ついついおかんライダーさんを探してしまうんですけどね(^^;
とうもろこしの天ぷら…まだやった事がありません。そのまま素揚げ?何か衣を付けるのかしら?教えて下さい〜☆
Posted by ぽちこ at 2012年07月24日 10:06
皆勤賞ありがとうございます

こんどなんかあげます

そうだルーレットとか面白そう
Posted by ETZ at 2012年07月24日 12:49
ロシアンルーレットとかおもしろそーだ
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年07月24日 17:16
☆hahaサマ

冬の間はお子チャマたちの用事も少ないですが・・・
春の新年度からは色々と行事があって行けないですよね~。
来月は・・・ぜひっ♪せひっ♪
とうもろこしの天ぷら・・・甘みが増して最高☆彡

☆ぽちこサマ

あら~@@ぽちこさんも7月は皆勤賞じゃないですか~♪
この前は私を見つけてくれてありがとうございました(笑)
もう~ひとりで大騒ぎしてるからばれちゃうわね^^;

とうもろこしの天ぷらは、とうもろこしをタテにして、芯を残して切る。(意味分かる?^^; こうするとバラバラにならない)
で、適当に等分に切る。後は私は天ぷら粉であげるだけ♪
水分が多いと、油ははねやすいから、気をつけてね♡
Posted by おかんRider at 2012年07月25日 08:10
☆ETZサマ

ホント~@@マジで~@@
オバチャンは「いただく・もらう・タダ」に弱いんだよ(笑)
絵文字から想像するに・・・夢農人の商品っぽい♡

ルーレット・・・いいじゃん♪いいじゃん♪
夏祭りっぽくて、イイよ~^^
夏休みだし、縁日風なイベントはいかが~?



☆夢農人いしかわサマ

ロシアンルーレット@@;
それは・・・また!別物じゃないですか~@@;
試食の中に混ぜる?なにを?からし?わさび?
こわ~いっ@@;(笑)

あっ@@いしかわさんちのhグリーンティーと見せかけて・・・
実は・・・青汁~!みたいな?・・・ふざけすぎなワタクシ^^;
Posted by おかんRider at 2012年07月25日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月だ♪桃だ♪野菜だ♪夢農人マルシェ
    コメント(6)