ブログTOP › daily › 一年一期一会を大切に生きる始まりの一月
2016年01月22日 10:17  daily

一年一期一会を大切に生きる始まりの一月

昨日は大寒。
新年明けてもう20日が過ぎてしまいました。
ココまで来ると・・・どのタイミングで・・・
「あけましておめでとうございます」のご挨拶を
したらいいのか・・・しなくていいのか・・・。しっしっし

ブログで、HPで、Facebookで、リアルに、
御存じだとは思いますが・・・2016年は
当店始まって以来の初日の出ツーリングを企画しない
年明けとなりました。
なので、いつもの調子がでないべー なんて言い訳。


一年一期一会を大切に生きる始まりの一月


毎年恒例~!!だったかな!?
我が家の年賀状で新年のご挨拶から始めます。
今年はチャンマレねこが増えてます。
2016年も家族、友達、みんな元気に過ごせますようにキラン



一年一期一会を大切に生きる始まりの一月


はいっピース実は昨年、銀婚式を迎えた我が夫婦は
長女サンの住むベトナムはホーチミンで年越し。
そんなわけで、初日の出はお預けさせて頂き、ごめんなさい。
我が家といったら・・・もちろん!家族ツーリング自転車急ぐ自転車急ぐ


一年一期一会を大切に生きる始まりの一月一年一期一会を大切に生きる始まりの一月一年一期一会を大切に生きる始まりの一月


新年一発目のBIG EVENTは次女サンの成人式キランキランキラン
おかん的には、成人式見学後のママ友たちとの
ランチがメインナイフとフォーク ママ友は子育ての同志ピース
学校、社会の皆様のおかげで、大人の一歩踏み出しました。

一年一期一会を大切に生きる始まりの一月 
一年一期一会を大切に生きる始まりの一月


先週末は、有志で、ザギンキランNightキラン愉しみ
昨年、サハリンを一緒に走ったメンバーと新年会ワイン
海外ツーリングで出逢った仲間は一生の友。
異国の地Powerは強い絆で結ばれる気がします。



一年一期一会を大切に生きる始まりの一月一年一期一会を大切に生きる始まりの一月一年一期一会を大切に生きる始まりの一月

翌日はサハリン、モンゴルと一緒に走った
ダイスキな旅友ちゃんといきあたりばったり・・・鎌倉散歩足あと
ふと足を止める景色が同じだったり。美味しい匂いに反応したり。
間違った電車に乗ってみたり。このユルユル感が楽しい時間。




一年一期一会を大切に生きる始まりの一月
一年一期一会を大切に生きる始まりの一月

cafeで知り合った仲間とラジオデビューするお友達の見学。
その後、八丁味噌鍋が美味しすぎるお店で新年会して
楽しいお酒に、前向きで刺激的な話で盛り上がる日本酒
人生いろいろ・・・自分なりの幸せな生き方見つけたい。



一年一期一会を大切に生きる始まりの一月

『大人の♀オンナの旅Touring』を続けるチャンスくれた
元女性ライダーちゃんが2人目出産のため帰省。
2年半ぶりというトキを感じさせない・・・沈黙のない(笑
笑いの絶えない4時間はあっという間だった~にっこり




そんなこんなの1月。

そんなこんなの2016年。

。。。。。。。。。。。。始まってます。。。。。。。。。。。



この後、来週も再来週も素敵なお友達や
大学のお友達との再会の約束も決まっていて
どうやら、この波や勢いは1月だけに留まらず
2月も旅のお誘いが続いてます上矢印上矢印上矢印


そして、再会だけでなく・・・
新年始まって、新しい出逢いも目白押し。
自分がついて行けるのか?アタシの仕事は何なのか?
見失うことなわないように、自分のペースで進みます。


逢いたいって思ってくれるヒトがいる。
アタシを求めてくれるヒトがいる。
そのきっかけを作ってくれたのはバイクであり
バイク屋の女将というお仕事であります。


2016年もバイクという相棒に愛情いっぱい注ぎながら

相棒という架け橋が繋いでくれた人たちとのご縁が

細く永く続いていきますように、老いと戦いながら(笑

変わらない馬鹿笑いでキラン生誕半世紀キラン迎えたいですやったー






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おかんRiderさん
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
夏にまた会えるかなー(o^^o)
会いたいなー( ̄▽ ̄)☆
家族で着物っていいですね!
家族でツーリングも〜♪(≧∇≦)
ツーレポ楽しみにしてます♪
Posted by ピら手 at 2016年01月22日 23:44
☆ピラチャン

 あけおめ~♡ことよろ~♡
 夏に絶対!逢いましょう♫
 てか・・・アレ(笑 に限らず・・・
 そちら方面にバイクで行く時には
 声かけますね~^^
 ツーレポ。。。
 たくさん!たまってます(笑
 ボチボチと書きますかね・・・ボケ防止^^;
 いつもコメント♡ありがとう♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2016年01月23日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年一期一会を大切に生きる始まりの一月
    コメント(2)