ブログTOP › Q&A › バイク屋難民女性ライダーを救済します!!
2017年07月16日 09:58  Q&A

バイク屋難民女性ライダーを救済します!!

はぁぁぁぁぁ・・・何がおかんに起こったのか!?!?

天変地異が起こらないことを祈るばかりですキランキラン

3日坊主どころか・・・1日坊主を売りにしてきたおかん笑顔汗

1週間も!!続けてっていうか・・・続いていますびっくり

まっ!お調子にのると・・・明日にもリタイヤは射程圏内汗

何気ないことですが、実はブログ再び鉛筆





そのきっかけを作ってくれたのは、市川海老蔵さんのブログでした。

奥様の麻央さんが亡くなった後もブログを頻繁に書き続け

賛否両論あったようですが、そこでしか吐き出せないような

胸が張り裂けそうな思いを心の動くまま、感じるままに連ねる

その正直な気持ちに人間臭さを感じ・・・おかんが自分に求める

ブログのカタチに矛盾を感じて、もっと自分に素直になろう・・・

もっと初心に帰ってみよう・・・そう思ったら、一気に肩の力が抜けた。

そしたら、パソコンの不調を理由に逃げていた自分のキモチにも

正直に向き合えるようになって、その瞬時のことを飾らずに

言葉にしたい・・・誰のためでもなく、自分のために。

そんなことから、今日もブログから1日を始めます。



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



昨日の出来事。

おかんはバイク旅で知り合った女性ライダーな友達が多いです。

そんな友達の一人から、ありがたいことにお友達のご紹介。

日本全国、はたまた海外までぶらりとバイクで走っていける

俗に言う自立した女性ライダーさんたちが多い中でよく聞くのが

「いいバイク屋さんに出会えない」

この場合。いい!というのは相性がいい!ということと受け止めます。

じゃあ・・・メンテナンスとかどうしてるの?と思うと・・・

まあ〜何となくお願いできて、やってもらってはいるものの

いいたいことが全て伝わってなかったりだとか・・・

女性だからといって騙されてるんじゃないか?とか・・・

大なり小なり不安や疑問を抱えたまま、やり過ごしてるのかな?

おかんも声を大にして言います!!

バイクの整備やメンテナンスのことはさっぱりわからない。

もっと言っちゃうと興味もない(笑)

ただ、いつでもどこまでも走って行きたいから

いつまでも相棒に元気でいてほしいから、よく乗って

調子が悪い!いい!の判断だけはちゃんとできる自信があります。

その時にそこからが問題。これを誰に伝えて、調子よくしてもらうのか。

バイク屋さんって、バイクを売るのが本業じゃなくて

バイクのお医者さんなんですよね。

だから、通り一遍の診察だけじゃなくて、患者さんの心も

わかってあげないとね。それを時々、女性ライダーだからって

バカにされた言葉で傷ついた人がいるのも事実です。

だから、バイク友達が安心してお任せできるバイク屋さんが

あるって聞くと、本当にそれはライダーとして幸せねどきどきそう思う

なので、どこのお店で買ったとか、ウチのお店で買ってないとか・・・

そんなことは気にしないで、これからも女性ライダーさんたちに

細く長くバイクに乗り続けてもらうために、全面的に

ハードな部分からソフトな部分までバックアップしていきますよ〜



バイク屋難民女性ライダーを救済します!!




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんばんは☆おかんRiderさん♡

ブログ拝見して、なんかジ〜ンときました。
私もバイク大好きですが、構造とかあまりしりませんし、メンテなんて自分では出来ませんし…
好きなのはバイク‼︎乗ったり見たり…。
だから、おかんさんのショップ側の方の意見を聞けてなんか嬉しくて♡

そして、おかんさんのブログが自分の仕事に通じる物があって、考え直す機会を頂きました。
ありがとうございました♪

やっぱり…会いたいなぁ〜♡
明日、お店にみえますか(・・?)
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年07月16日 18:15
⭐︎ピンクのもも缶サン
 おはようございまーす( ^_^)/~~~
 共感してもらえて、おかんこそ、嬉しいです♫
 まあ…本当にいつまでたっても根本はただの
 ライダー目線でしかいられないバイク屋なんですけど(笑

 お仕事で何か思うことがあるんですね〜!?
 年齢的にも色々と思い悩むお年頃でもありますよね^^;
 お互いに…♡
 ホント!一度会ってゆっくりお話したいですね〜♫
 でも、月曜は定休日なのーーーーーーー!涙
 それ以外なら、フラッと寄ってください♫
 午後からの方が確実にいますよ(≧∇≦)待ってます♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年07月17日 06:54
おはようございます☆彡

月曜日はお休みなんですね〜^_^;
残念です(>_<)
いつかふら〜と寄らせて頂きますね♡
その時を楽しみに…頑張ります(笑)
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年07月17日 09:14
⭐︎ピンクのもも缶サン
 こんばんは⭐︎
 ぜひ♫ぜひ♫
 橋の話や共通の好きなモノが多そうなので
 会える日を楽しみにしてます^^
 これそうな日が確定したら、よければ…
 メッセージを送って頂いたら、確実です♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年07月17日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク屋難民女性ライダーを救済します!!
    コメント(4)