ブログTOP › Q&A › 忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!?
2017年08月10日 09:30  Q&A

忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!?

昔々。その昔。

女性ライダーなお友達とふたりで
毎週のように通ってたダムがありました。

それはもう30年も前の事(笑



クネクネ道を走ってたどり着いたら
いの一番に行くのは・・・もちろん厠。

「ぎゃあああああああああああああああ」

ふたりぼっちの厠に
友達の雄叫びが響き渡る。

「鍵落としちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


しばし。息を止めて。
ふたりで暗闇の穴を見つめる目目


電話電話・・・電話電話・・・電話電話・・・電話電話・・・
公衆電話を探します。
探しますというよりは、当時は意外と
どこにでも公衆電話はありました。


そして、バイク屋さんに電話します。
がっ!!当時はバイク全盛期の80年代。
忙しすぎで、いつ来れるのか!?


当時、保母だったおかんたちは
童謡を歌ってみたり、縁石でじゃんけんゲームしたり
そんな時間の潰し方して待ってました時計

それから、どのくらいの時間が経ったのか・・・
何度となく、公衆電話でのやり取りを繰り返し
大将が迎えに来てくれた頃には茜空。

今のおかんじゃ考えられないけれど・・・
まだまだ、ライダーとしても未熟だったので
おかんも一緒にドナドナされたのでした〜車急ぐ



忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!?

ってことでひらめいた

ツーリングで忘れちゃいけない持ち物とは!?

鍵鍵鍵 鍵 鍵 鍵鍵鍵 鍵 鍵 鍵鍵鍵 鍵 鍵 鍵

スペアキー




おかんライダーの場合。

持ってく用。自宅用。お店用。



こんな風に常備してるつもりですが・・・
画像はなんか・・・変ですなへーん(自宅だけど)



もしも、無くさなかったとしても・・・

うっかり!カッパのポッケに入れたまま
しまっちゃたりとか(おかんの実証済み)

なぜか!鍵が曲がってしまって
使えなくなっちゃったりとか(友達の実証済み)




慌てずにスペアを使うことができますピース




早い方は今日から夏季連休ハート長期連休ハート
ツーリングのお荷物の中にハートお供にハート



スペアキーをお忘れなくっハートウィンク





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れがちで忘れちゃいけないツーリングの持ち物とは!?
    コメント(0)